れもん日和

日々の生活の報告

余韻に浸りながら

2018-04-22 18:26:38 | 日記
     夏日でした


今日は、友人のピアニスト、鷲宮美幸さんの演奏を聴きに、サントリーホールに行ってきました。

毎年この時期に豪華なコンサートが開かれ、ソリストの一人として、ここの所回を重ねて出演されています。
今日は、前半に3つのピアノコンチェルトがありました。

リスト、バッハ、そして最後が美幸さんのチャイコフスキーです。

ずっとソロや、コンチェルトもいくつか聴かせて頂いてきたので、美幸さんのチャイコフスキーをイメージしていたのですが、
なんと、あまりにも想像を超えた素晴らしい演奏でした。
1楽章の後で、拍手が起こる、客席の反応でした。

彼女のチャイコフスキー像がはっきりくっきりと伝わってきて、そして音は素晴らしく美しくて、3楽章の最後で、もう終わってしまうことが
残念でなりませんでした。

そうとう勉強し、研究されたことと思い、私も胸が熱くなり、帰宅の道、余韻に浸り、今もなお気持ちが高ぶっています。

私もこの素晴らしいピアノというものを、深めるべく、精進していきたい・・・と強く思いました。



     本日の音楽・・・・・・・・・Tchaikovsky       ピアノ協奏曲          鷲宮美幸(Pf)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月を見ながら | トップ | 励ましてくれるクマくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事