ちょっとしたこと

日々の出来事や考えたことを書いてみます

坂の上の雲

2024-09-02 23:15:00 | 日記

2024.9.2

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」が再放送されるようです!

2016年の松山城 坂の上の雲ミュージアムには行けませんでしたね〜



昨晩、再放送に先立ち、主演の本木雅弘のインタビュー番組があって、ついつい観てしましました。

2009~2011年の3年間にわたって放送があったようですが、もう15年の前のことなのかあと改めて時間の経過を感じますね〜

物語は明治維新を経て近代国家となる間の日本でのさまざまな出来事を愛媛出身の3人若者を通じて進みます🎵

読み進めるにつれて自分自身の高揚感を感じましたね。読返している回数が一番多い文学作品ではないかと思います!

はじめは単行本で買いましたが、いま持っているのは電子書籍ですね。


koboのため端末がもうありませんので、スマホやタブレットで読まなけれななりませんが、読みずらいですね。やはり専用端末が良いです🎵

kindleの端末は現役なのですが!

ドラマは総合テレビ日曜日23:00~全26話、9/8が第1回目の放送です。

日曜日寝るのが遅くなります!



最新の画像もっと見る