Leerzeichen 飛行機写真のお部屋

空いてる時間に撮影した主に羽田での旅客機の写真や飛行機にまつわるお話しなどをアップしていきます。

2018年6月1日 横浜/大さん橋 DDH-183いずも 電灯艦飾

2018-06-17 00:56:32 | 横浜港 船の写真
こんばんは(^o^)v
ちょっとタイムリーではないですが、6月初めの横浜港開港記念日での護衛艦いずもをアップしまーす🎵
大さん橋に横付けした海上自衛隊 護衛艦 “いずも”DDH-183
今回はコレを撮りに行ったわけでなく、たまたま逢いました🎵
大さん橋駐車場に車を停めようとしたところ、やたら混んでるなぁと...そしたら護衛艦の一般公開をしてました(*゚∀゚*)
艦には行かず日中は赤レンガ辺りをブラついて、夜になってから本撮影となりました( ´∀`)
日が落ちた頃から氷川丸は電灯飾を開始...しかし待てど暮らせど”いずも“に変化なし...( ̄∀ ̄)
20時15分、やっと点灯‼️
最初はブリッジのみ点灯で、これで終わり❓と思いつつ2時間近く待ってた甲斐ありました♪( ´▽`)
山下公園から撮影し、大さん橋へ戻りつつアングルを変えて撮影🎶
初めて見た電灯艦飾に感動(*゚∀゚*)
客船の電灯飾も見たくなりました( ´∀`)

海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 “いずも”DDH-183
基準排水量:19,500t
満載排水量:26,000t
全長:248m、最大幅:38m
ちなみにこちらは瑞穂埠頭に停泊していたアメリカ海軍のサルベージ船。
USNS "Mary Sears" T-AGS-65
パスファインダー級の海洋観測艦で全長100mほど、排水量も満載で4,260tの中型船(?)です。
アプリで調べたら6月13日に出航したようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿