≪ビューティー&ファッションエキスパート イネス・リグロン 秘密のレッスン≫
先日、時事通信で行われた【8週間トータルビューティープログラム イネスシークレット】のプレス発表会に行ってきました。きっと「イネス・リグロン」と言えば皆さんご存知かと思います。ミス・ユニバース・ジャパンのディレクターを勤めていた、あのイネス・リグロンです。ミス・ユニバースに関わってきた13年間で、女性を美しくする事、幸せにする事が何なのか?を学んできたイネス・リグロン。ミス・ユニバース世界大会の候補者達もイネス・リグロンの独自のトレーニングを通して、自分が誰なのか?を学び、自らの個性を引き出して美しくなっていったのです。この方法は、ミス・ユニバースの候補者に限らず、一般の日本女性にも同じようにトレーニングして欲しいと・・・
イネス・リグロン紹介
フランス・パリ生まれ。21歳でビューティーセンターを開業しビューティー業界でキャリアを重ねる。その後、香港へ拠点を移し世界的なモデルエージェント”IMG Models”のアジア地域ディレクターとして活躍。1988年にミス・ユニバース・ジャパンのディレクターに指名され、2006年に世界大会ミス・ユニバース2位をはじめ、2007年ミス・ユニバース世界大会優勝など日本人女性を世界トップレベルの美女に導く。現在は、ビューティー&ファッションエキスパートとして、手腕を発揮する一方で、世界一の美女を創り出すノウハウを一般の女性に向けて発信しています。
イネスが培ってきたノウハウを8枚のDVDとワークブック8冊に集約したものが、「イネスシークレット」なのです。
通販ブランド「ヒルズコレクション」のオークローンマーケティング代表取締役社長ハリー・A・ヒル氏とMCはフリーアナウンサーの木佐さん
3月10日からドコモ動画で配信されている「魔法使いのLesson」に出演の女優の星野真理さんと俳優の加藤慶祐さん・・・このドコモ動画では、イネスシークレットを使用した星野さんの変化に注目です。
ドコモ動画「魔法使いのLesson」→こちらから
そして、私もたのしみにしていたIKKOさん登場。
イネスがIKKOさんを特別ゲストに選んだのは、コンプレックスに負けずに生きる生き方や考え方が好きだからと・・・。日本女性は綺麗になるスイッチを押していないと・・・確かに安全帯を選びがちなのが日本女性なのかもしれませんよね。無難という言葉そのもの。
以前イネスもIKKoさんも「将来どんな女性になりたいの?」と13年前に日本女性に聞いてみたら・・・「いい奥さんになりたい」と言ったそうです。「他には???」と聞いても返事がなかったのが13年前だそうです。今は少しはキャリアを積んでいる女性が増えたかもしれません。
ステージでは、IKKOさんとイネスのウォーキングを披露。IKKOさんの考えは安い靴でもいい、素敵な歩き方で高い靴に見せる。そうか・・・確かに、キレイな女性の洋服実はどこそこの安いインナーと言われても、そうは見えないものです。そして、IKKOさんはおみ足を見せてくれました。
足だけ見るとIKKOさんには見えないかも???IKKOさんの足なのです。キレイな女性らしい足ですよね。
私も「イネスシークレット」にチャレンジすることにしました。こちらのブログでもイネスシークレットのレビューを書いていきますね。