お絵かき*な日々

絵を載せていきます。

イラストのお仕事、お待ちしております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

悩むよ色々。

2008年07月16日 09時48分21秒 | イラストのこと
アーコン完ー成ー!!
おめでとう私。
さてここで問題です。タイトルが決まりません。(ToT)
なんかテーマあるんだけど「こういうシーン」というモノなので
しっくり来るタイトルが・・・うーむ。

魔界的な戦い的な・・・。

日々進化するので描いてるうちに修正したい部分とか出てきたり。
もう遅かったり。

でも出しておく。
ダメだったら凹むけどすでに「あっΣ(*_*;」って部分もあるので
選外でもダメージ薄いかも。

さぁ、意を決してあのでっかいの郵便局へ持っていかねば・・・(*_*)ドキドキ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした☆ (ぴぐも)
2008-07-17 19:53:01
タイトル、決まった?
私は“タイトル先行型”だから、タイトルに悩むことって、
あんまりなかったりして
逆を言えば、タイトルがしっくりこない絵は、
絵もダメダメ、って気になる
今回、アーコン用に描いてたやつも、タイトルがイマイチだった、ってのも辞めた大きな理由~

郵便局に持っていくのも一苦労だよね~
なにはともあれ、ひとまずお疲れ!
返信する
迎撃 (とも)
2008-07-18 13:33:24
ぴぐもさま
かなり悩んで悩んで悩んで・・・・結果、
「迎撃」で!!!!って。
もっとカッコいいのにしたかったけど、
照れてしまった・・・・・(*_*;
でも迎撃も微妙・・・。ぎゃーーーー・・・・

でも出したものは仕方ない。
そして締め切りもギリ。(ToT)

タイトル先行型っていいなぁ・・・
なんていうんだろう、
そのタイトルって、どうやって、というかどこからネタ出すの??
返信する
タイトル付けるのって、照れる。 (ぴぐも)
2008-07-18 21:13:04
照れてしまった・・・って言葉にすごく共感しました(^^ゞ
なんかこっ恥ずかしさが伴うんだよねぇ(笑)
でもタイトルが気に入るとすごい幸せになる~

タイトルそのものがネタ、なんだよね。
言葉が先。
本や歌や、なんでも、感覚に引っかかったモノはメモっとく。
直感的な時もあるし、丸パクリ(汗)な時もあるよ。
そこから捩ったり、語呂合わせたり、なにより韻 踏んでたり、リズムが良い物が私は好きかな~。
言葉遊びがうまくいくと、また自己満足に浸れる♪(笑)
辞書引くのも好きなんだよね~w
今、『仇花』シリーズ的に『SHI-EN』というのが頭にあるんだけど、まだ形にならないのよね~
「私怨」と「紫煙」をかけてるんだけど・・・
(しかも、あたしの大好きなアーティストネタにも微妙に被ってるのよ・笑)
↑ここ完全な自己満足・・且つ個人的に一番重要ポイント(笑)
う~ん、分かりにくいからボツかな~
日々、そんな感じだよ
返信する
あのでかいのね (あい)
2008-07-19 23:33:07
大事に持っていくんだよ
郵便局員の反応みたいなぁ(ワラ)
返信する
たいとる (とも)
2008-07-21 01:44:27
ぴぐもさま
言葉からイメージ・・・・
うーむ、やってみようかなぁ・・・
私本当にいつも絵とか画像があって描くから説明もあんまり上手くできないよー・・・(*_*;
ありがとう!!本当に!!!

今思えば「ジブリ作戦」で行けばよかったか・・・
(○○の○○)
返信する
動揺 (とも)
2008-07-21 01:46:21
あいちゃん
郵便局の人なんか
「あー~・・・・」って感じだったよ。

ていうか結局ほかのお客さんからの視線のほうが恥ずかしかった。。。

ゆうパックで送りましたとも!!1600円!!高っ!!
返信する
滑り込みセーフ!でした。 (くまごろう)
2008-07-24 21:49:36
アーコン作品、何とか締め切りに間に合わせました。
ゆうパック1600円?高いですね。
僕はコンビニで宅配便。
翌日午前到着指定でともさんと同じくらいでした。
まあ、地域にもよりますけどね。
タイトルかあ~
こだわりがひとつだけ。
英語は絶対に使わないこと!
なぜなら、使っている人いっぱいいるし、英語のタイトルでかっこいいものって見たこと無いし。
今回はほとんど漢字にしました。
返信する
おつかれさまです!! (とも)
2008-07-26 23:59:42
くまごろうさま
おめでとうございます!!
そしておつかれさまです!!

やっぱり宅配便のほうが安そうですねぇ・・・(-_-;)
来年は宅配便試してみます(^_^;)

英語のタイトルを使わないっていうの、何となく同感です!
私が語学全般苦手なのもあるんですが(日本語でさえ・・・教科書系の解読が苦手と語彙も少なめ・・・(-_-;))


英語のタイトル日本語に訳せないし、訳せてもイメージできないと言うか・・・なんですよね・・・

アーコン、大丈夫だろうか。。。
まず目標はイラストックに乗せてもらうこと、です
・・・ドキドキ(*_*)
返信する

コメントを投稿