お絵かき*な日々

絵を載せていきます。

イラストのお仕事、お待ちしております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

そ~なんだ!!(カボチャ編)

2009年09月15日 21時09分10秒 | 仕事、イラスト・マンガ
先日UPした画像ですが。
ジャッコ君、昨日ポップに色塗って、社員さん(T氏)に見せました。
「どうです、ジャッコ君っていうんです!!(自慢げに)」↓

「ハロウィンのカボチャに緑のやつ、珍しいですね。」
「???そうですか???」
「黄色いのじゃないですか?皮が柔らかいので・・・。」
「!?!!へぇー!!!!」
そういえば黄色いかも!!!!
・・・知らなかったのです。緑く塗るのに多少違和感あったものの、
前日にもカボチャ食べたから・・・・。あ~

それにしても、なんと博学なTさん・・・。
日本に無い文化イベントの知識まであるとは・・・。尊敬します・・・!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば。 (ゆきたんぽ)
2009-09-15 22:00:42
そうでしたね、オレンジ色ですね~
絵としては、オレンジ色に、目玉と口が黒で表現されているのが多いですね。
何の違和感もなく見ていました。
でも、カワイイから良いです♪
返信する
Unknown (ぴぐも)
2009-09-16 10:46:11
自分でもハロウィンかぼちゃ描くときはオレンジで塗るのに、
ジャッコ君には全然違和感 感じなかったよ!!

可愛いからでしょう。許す。(←何様?)


コミグラへの調子はど~よ~・・・?
最近、難産で困るわぁ・・・
集中出来ないから、是この様にネットで遊んでたりするんだなぁ~。
更新してくれてて有り難いです(笑)
返信する
純日本 (とも)
2009-09-16 18:40:29
ゆきたんぽさま
あとあと調べたら確かにオレンジカボチャ、なんですよね~~~(^_^;)

ジャッコ、イタリアっぽい名前なのに、純日本カボチャ・・・。
返信する
ぜんっぜん・・・ (とも)
2009-09-16 18:43:29
ぴぐもさま
コミグラ、全く全く・・・。
ラクガキとかばっかりしてるよ・・・。
もうちょっと余裕あるからまあ、のんびりしてるけど・・・。(^_^;)

最近本読んで描いて本読んで描いて描いて描いて本読んでしかしてない・・・
こりゃ視力落ちるはずだ!!(゜_゜;)
うれしはずかしメガネデヴューしたの(*^_^*)
返信する

コメントを投稿