お絵かき*な日々

絵を載せていきます。

イラストのお仕事、お待ちしております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

クリスマスキャラ

2009年12月13日 18時48分14秒 | カラーイラスト


上から サンタさん、 サンタの孫娘マーガレット
下トナカイ・トニー  トナカイ・クゥ(メガネ)

サンタさん
おっとりゆったりマイペース。孫娘が一番の宝物。

マーガレット
天真爛漫、元気少女。今年から、クリスマスはおじいちゃんのお手伝い。
ハイテンションな方向にマイペース。

トニー
のんびり天然、泣き虫、おっちょこちょいな赤鼻くん。
皆から「めそめそ」というあだ名で呼ばれすぎて最初は泣いていたものの、「めそめそ」と呼ばれ慣れすぎて点呼の際も本名を呼ばれても気付かなくなってしまっ
た。

クゥ
トナカイ主任。トナカイ点呼も彼の役目。クール、テキパキ、しっかりモノ、時々ぬけたとこもある。が、割とあっさり認め、開き直る。感情はあまり顔に出ない。物事をあっさり受け入れる。気にしない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族か! (ボチボチ)
2009-12-14 10:37:59
孫!
気がつかなかったぁー。
つい何となく独身だと思いこんでいました。
いても不思議じゃないですね 家族。
で 息子夫婦は 普通のサラリーマンだったりして。
こうやってストーリーが展開していくんですね。
目から鱗です。 柔らか頭になるなぁ。
 
返信する
世襲制です。 (とも)
2009-12-20 22:34:00
ボチボチ様

サンタは世襲制、男の子(満60歳から)しか継げないので現サンタさんは男の子孫が生まれることを祈るばかり(-_-;)

しかし最近では養子でもいいらしい。

というのが私の中のサンタさん設定(*^_^*)
はい。
実際息子夫婦は田舎の中でも割と町のほうに住んでます。
40歳くらいでサンタ修行しながらのサラリーマン生活に入らなければ、というところでしょうか。
定年後は完全なサンタさん!!
という感じです!(*^_^*)

返信する

コメントを投稿