*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

ケラトテカ・トリロバ(ワイルドフォックスグローブ) - 近くの花畑

2016-08-21 11:06:27 | *みんなの花図鑑*
ケラトテカ・トリロバ(ワイルドフォックスグローブ)

ケラトテカ・トリロバ(ワイルドフォックスグローブ)

花の名前: ケラトテカ・トリロバ(ワイルドフォックスグローブ)
撮影日: 2016/08/21 07:32:01
撮影場所: 近くの花畑
キレイ!: 34


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲオヤジ)
2016-08-21 20:47:58
leafさん、こんばんは。
ゼブリナのコメント有難うございますm(__)m
ゼブリナは東京板橋区の熱帯環境植物館で撮ったものですが、花名の表示が無く担当者に伺った所、メキシコ原産でツユクサの仲間らしいです・・・

所でケラトテカ・トリロバですが、初めて拝見させて頂きました。純白の花が綺麗ですね♪二つ並んだ花に電球を入れたら可愛らしい照明器具にもなりそうな・・・(笑)
返信する
Unknown (leaf)
2016-08-23 23:22:44
ヒゲオヤジさん、こんばんは。

ツユクサの仲間だったのですね
それにしても、素敵なお花^^

ケラトテカ・トリロバですが舌を噛みそうな名前だと思いません?^^
そうですね~照明器具に見えてきました(笑)

コメント有難うございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿