*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

開田高原・木曽馬の里

2018-06-08 00:27:38 | *旅・信州木曽*



信州・開田高原にある”木曽馬の里”
こちらでは可愛らしい木曽馬たちと触れ合う事が出来ます






この子たち...長野県の天然記念物なんですって^^







お腹は大きく 胴体長めの...足は短め^^
性格は優しく...それでも頑固な一面もあるらしい^^
ご主人に忠実で、人懐っこい♪






優しい眼差しでしょう。。。.。o○



瞳にズームアップ!






*ご覧いただきありがとうございました*





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2018-06-08 06:07:21
馬は可愛いですよね~ 大好きです
北海道にも「道産子」と呼ばれている馬が
昔は、農耕馬として各農家にいたのですが
今は、数が少なくなってきています
返信する
穏やかな優しい顔だね。 (こお)
2018-06-08 09:02:29
天然記念物なんですか~もう少ないのでしょうね。
動物の中でも馬は好きだな~ ^^ 人の心を察するしお利口ですよね。
アップの瞳のキレイだこと。無垢な子供みたいに …
自分の瞳は
いつからこんな澱んでしまったんだろ(^_^;)www
競走馬を違う角度から見るようになってから?かなwww
返信する
山親爺さん、おはようございます♪ (leaf)
2018-06-08 10:23:18
道産子!聞いた事、ありますよ^^
お馬さん、可愛いですよね~
特に目が好きです。まつ毛が長くて瞳がキラキラしてる♪
普段、お馬さんと触れ合う機会は無いのでこの子達に会えてと~っても嬉しかったです^^
返信する
こおさん、おはようございます♪ (leaf)
2018-06-08 10:34:22
お馬はみんな~ぱっぱか走る~って歌、知ってる?
今、ふと記憶が蘇りました(笑)
お馬さんの目元ってとても愛らしいよね^^
瞳がキラキラしてる♪
あはは、こおさん、新聞とペンを持って競馬場へ?wwナーンテネ^^

返信する
木曽馬 (don4900)
2018-06-08 15:26:19
こんにちは。

豊田市の鞍ヶ池公園にも木曽馬がいます。
時々会いに行きます。馬は、時に「うまづら」とか言って、笑いの対象になったりしますが、どうしてどうして、気品高い顔をしています。
よく考えたら、「うまづら」というのは「馬に似た人間の顔」で馬のことを言ったのではないですね。
あまり品のよくないコメントでした。すみません。

先日ラジオで、馬が好きで馬(農耕馬)を飼っている普通の人が出ていましたが、馬にはそういう魅力がありそうです。
返信する
木曽馬 (イケリン)
2018-06-08 21:43:01
leafさん こんばんは。
今回は梅雨入り前に、開田高原まで遠征されたようですね。
木曽馬はサラブレッドほとのスマートさはないけれど、
どことなく親しみの湧くオンマさんではありますね。やさしい目がなんとも言えません。
牧場らしい風景と、草を食む姿や窓枠に顎を載せた姿。いいですねぇ。
返信する
donさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-06-09 00:58:04
鞍ヶ池公園、早々に調べてみました。
景色もよく素敵な公園ですね♪
木曽馬の写真も掲載されていましたよ。
”うまずら”は面長の人の事を云うんですよね^^;
あまり使わない言葉ですね。
今日は緑化植物園に行ってきました^^
ササユリ(だと思う)が咲いていましたよ~

返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-06-09 01:10:19
はい、近くに主人の会社の保養所があるので一泊し、その周辺を散策してきました。
そうなんですよね~、つぶらな瞳が何とも愛らしくて♪^^
柵の近くに行くとね、近寄って来てくれます。
干し草を美味しそうに食べてくれました♪^^
返信する

コメントを投稿