*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

ナズナ - フラワーパーク江南

2017-01-29 19:14:15 | *みんなの花図鑑*
ナズナ

ナズナ

ナズナ

ナズナ

花の名前: ナズナ
撮影日: 2017/01/28 16:02:00
撮影場所: フラワーパーク江南
キレイ!: 73


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (don)
2017-01-29 23:00:02
こんばんは。

夕方でしょうか?なんか、いい雰囲気ですね。
返信する
Unknown (leaf)
2017-01-29 23:46:24
donさん、こんばんは^^

有難うございます♪
ぺんぺん草、いい雰囲気でしょう^^
撮影時間は4時を回った頃で。。。
閉園アナウンスと共に帰宅しました(^o^)

donさんが投稿された椿ですけど
「他はサムネイルにすると危険」とコメントが書いてありましたが
どういう意味ですか?
何かルールとかあるのですか?
変な質問かなぁ^^;
返信する
Unknown (don)
2017-01-30 00:26:15
サムネイルにすると、例えば私のツバキの添付二番目は花が両端に寄っているのでその部分がカットされて何が写っているのか分からなくなります。
それを危険と言いました。分かりにくくてスミマセン。
また、縦位置の写真は上下が大きくカットされるのでそれも困ったことを引き起こします。
返信する
Unknown (don)
2017-01-30 00:26:50
ぺんぺん草、いい雰囲気です。
返信する
Unknown (leaf)
2017-01-30 18:28:10
donさん、こんばんは^^

なるほど~納得です。
ありがとうございます。私も投稿する際は気を付けたいと思います。

そうそう、お知らせしたい事がありました^^
缶バッチの件ですけど、カメラのキ○ムラで1個300円で作ってくれるそうです(笑)
後は100円屋さんで販売されている”くるみボタン”を使って自分でも作れるみたいです(^o^)

ぺんぺん草は好きな草花のひとつでいつも同じような感じに切り取ってしまいます^^
返信する
Unknown ()
2017-02-11 20:51:39
leafさん、こんばんは♪改めて、有難うございました。
私も今日、初めてマクロで撮ってみました。
100mmが最適でしょうがミラーレスなので28mmしか
ありません。明日、投稿するツタバウンランを見てください。
望遠は、どんな時に使いますか?ナズナは望遠ですか。
ゆっくりで、よろしいのでカメラの知識を教えてください
返信する
Unknown (leaf)
2017-02-12 01:04:13
羊さん、こんばんは♪
いらっしゃいませ^^
マクロデビューされたのですね、おめでとうございます。
楽しみに拝見させていただきますね。

カメラについて教える程の知識は持ち備えていません^^;
ただただ自分の切り取りたいイメージを一枚の写真に残したい。。
一瞬の出会いを大切に・・・そんな思いで撮っています。
と、言ってもたくさん撮った中から気に入った写真は一枚あるかないかですけどね^^;
ナズナも望遠でパチリです♪
返信する
Unknown ()
2017-02-12 14:17:08
leafさん、こんにちは~♪
早速にありがとうございました。
マクロは手振れがひどく焦点を合わすのが難しいです。
今日ホトケノザを撮ってみましたが全部、失敗でした。
leafさんの写真を見て勉強させていただきます。
アドバイスをいただければ嬉しいです。(^^♪
返信する
Unknown (leaf)
2017-02-12 21:20:53
羊さん、こんばんは^^
先程、お写真拝見させていただきました。
アドバイス出来る程の技能は持っていませんので。。。^^;
ただ言える事はたくさん撮ってレンズに慣れる事が一番だと。
日々修行ですね。
お互いに楽しみましょうね^^
返信する

コメントを投稿