*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

メタセコイア - 滋賀県:マキノ町

2016-11-28 20:09:17 | *みんなの花図鑑*
メタセコイア

花の名前: メタセコイア
撮影日: 2016/11/28 19:51:55
撮影場所: 滋賀県:マキノ町
キレイ!: 78


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2016-11-29 12:16:44
素晴らしいアングルですね 絨毯のような道!
返信する
Unknown (leaf)
2016-11-29 21:23:35
keiさん、こんばんは。

コメントいただきまして有難うございます。
早朝の撮影だったので車の往来も少なく道のど真ん中からパチリと。
良い瞬間に出会えました^^
返信する
Unknown (デジタルオジサン)
2016-11-30 05:49:52
ここは現在関西で人気ナンバー1の紅葉の名所ですか?
先日、テレビ朝日(関東では5チャンネル)で放映された所のようです。
早朝だったのでチャンスに恵まれよかったですね。
返信する
Unknown (leaf)
2016-11-30 17:24:09
デジタルオジサンさん、こんばんは。

コメントいただきまして有難うございます。

そうなのですか?知りませんでした^^;
今春、新緑のメタセコイア並木を見た以来、秋も必ず来ようと決めていました。
恐らく混むだろうと予想し、早めに到着。
2時間もしたら大勢の見物人で溢れかえっていました^^;
早起きは三文の徳ですね^^
返信する
Unknown (デジタルオジサン)
2016-12-01 05:11:49
昨日はうろ覚えで書きましたので調べてみたら誤りでした。申し訳ありませんでした。
テレ朝で放映したのは滋賀県高島市でした。放映の主旨は以下のとおりです。
滋賀県高島市のメタセコイア並木が日本紅葉の名所100選に選定されていますが、近年テレビCMに使われ関西一の人気紅葉スポットになりました。車道である並木道で写真を撮る観光客が多く、生活道路として市民の交通の妨げになっています。
でもマキノ町の並木も素晴らしいですね。
返信する
Unknown (ミツ太郎)
2016-12-01 08:29:13
素敵すぎます!
返信する
Unknown (leaf)
2016-12-01 21:50:05
デジタルオジサンさん、こんばんは。

誤りではありませんよ~~^^;
高島市マキノ町で同じ場所です^^
そうですね、撮影目的で路肩に駐停車する車が目立ちました。
マナーを守って楽しみたいですね。

再度のコメントを有難うございました^^
返信する
Unknown (leaf)
2016-12-01 22:21:18
ミツ太郎さん♪

こちらにもコメントをいただきまして有難うございます。
嬉しいです^^
返信する
Unknown (デジタルオジサン)
2016-12-02 05:47:01
高島市マキノ町で同じ場所です^^

分かりました。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿