*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

ヒメカンスゲ - 愛知県豊田市:飯盛山(香嵐渓)

2017-03-31 09:39:46 | *みんなの花図鑑*
ヒメカンスゲ

花の名前: ヒメカンスゲ
撮影日: 2017/03/29 15:28:55
撮影場所: 愛知県豊田市:飯盛山(香嵐渓)
キレイ!: 54


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョー)
2017-03-31 11:05:37
leafさん、こんにちは!コメントありがとうございました。
29日に行かれたんですね!お写真拝見したら、同じヤマルリソウが...やっぱりleafさんはお上手なので、私なんかのより全然キレイ!流石です(^-^;
それとご投稿のヒメカンスゲ...私、取り逃がしております。こんなの見つけられなかった...(;_;) まだまだ未熟ですね。
カタクリ、本当に綺麗でしたね。でもバスツアーとかの来場者もたくさんみえて人だかりでした...平日でこうなら土・日曜は写真なんて撮れそうにないですね(^-^; あの山道を3週されたんですか?それはスゴイ!私たちは1周で...終了しました(≧▽≦)
返信する
Unknown (leaf)
2017-03-31 11:17:42
ジョーさん、こんにちは^^
今、ジョーさんの所でコメント書いてきたところです(笑)
ヒメカンスゲはカタクリ群生地入口すぐにキクザイチゲが咲いていたと思いますがその隣にひっそりと^^
花散歩はいつも足元をガン見しながら歩いています(^o^)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-03-31 12:38:32
leafさん、私も再度お邪魔します。
入口付近のキクザキイチゲ、私も撮りました!その横にあったんですか??さ、流石はleafさん、見逃しませんね...あ~、ガックリです(^-^;

それと私なんかに勿体ないお言葉、恐縮です(^-^;
確かに7ヶ月前に初投稿した時は、カメラのカの字も知らない完全ド素人状態からでしたので、leafさん始め皆さんの素晴らしいお写真を拝見しながら勉強させて頂き、多少でも見て頂けるような写真も時々撮れるようになったかもしれませんが...如何せん、まだまだ上手く撮れない方が9割の素人ですので今後ともご教示下さい。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (leaf)
2017-03-31 13:02:20
ジョーさん、コメント嬉しく思います^^
キクザイチゲ撮りましたか^^投稿を楽しみにしています♪

私もまだまだですよ^^;
腕が上がったなんて生意気な事書いてしまってすみません。
黄色の水仙、正面を向き良い顔でした~好きな一枚です^^
返信する

コメントを投稿