☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

充実の一日

2019-01-09 23:58:18 | 日常
アローハ

今日はレッスンが無い日でした
バッチリ化粧して髪も巻いたぐらいにして普段着を重ね着で(笑)朝も9時から昨日の続き、生地の裁断に勤しんでおりました

しかしだね、家での仕事あるあるで、家にいるとあちこちアレコレが気になるのよ〜

やっぱり我慢ならん!と数ヶ月もの間、知らんぷりしていた廊下の物入れの扉を直しにかかった。

三カ所あるご立派な蝶番がね〜〜まさかの全取れ

今までどうやって閉まっていたかというと閉めていたというより、はめていただけ(超キケン!)

急に直す気になったのはいいが、その扉、細身だけど天井まであるから激重

それでも持ち前の怪力とDIY魂を駆使して1時間かけてなんとか修復

ふーやれやれと次に目に止まったのは、ルン太郎にお株を渡した旧掃除機(サイクロン)

お〜!久しぶり!
それにしても汚いわね(笑)
とカップやフィルターを丸洗い〜
サッパリした〜!と反対を向くと洗濯機ね。
洗濯機と防水パンも拭き拭き〜
そのまま勢いに乗って、マンションのゴミ捨て場まで古紙だ缶だ空き瓶だ〜!と三往復。
Y氏ルームもせっせと掃除して気付けば昼過ぎ
今さら大掃除とは何ごと(笑)


初春ネイル〜
tamamiさんいつもありがとうございます〜

予約時間に遅れる〜
ことは無く
不足していた事務用品をダイソーで買う余裕

ちゃんと仕事もしましたよ〜
明日は、新年お初のハワイアンキルトサークルです
毎月サークルで発行しているハワイアンキルト通信もできました
材料や道具の準備も万端!
帰省する時より荷物が多いのよ〜

今日も一日楽しかった
やっぱり忙しくしていた方が性に合ってるかも〜
明日のサークルが楽しみです〜

ランキングに参加しています
下のハワイアンキルトをポチッとしていただけると嬉しいです
励みになります〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ココネリハワイアンキルトサークルの日程
土曜日のハワイアンキルト講座の日程
平日のハワイアンキルト講座の日程
それぞれをクリックするとスケジュールが確認できます
講座によって内容、システムが違いますので、詳細は☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆HPにてご確認下さい。
皆様のご参加をお待ちしています〜


最新の画像もっと見る