☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

がまぐちのミニバッグを作りました(^^)

2018-08-09 00:00:43 | Lapana Labo


かわたさんがつ先生のバッグ講座で余った生地を使います(^^)
先生セレクトなのでとっても素敵
絶対活用したかったので嬉しいです


完成しましたよ〜
母と姉へプレゼントよん


内袋もバッグ講座の余り生地です(*^^*)
柄を考えつつ、無駄なくすごーくギリギリの所でカット。三度目ともなると慣れてきました(^^)v
持ち手は教室にいつもある物です
小さいお花バージョンと大きいお花バージョンがあります
ベージュエレガント系が姉ので、ピンクの蝶々がいる可愛い系を母へ贈りましょう

使えば使うほど良さが分かる「かくぞうくん」
見た目以上に容量たっぷり。
底アリ、袴付きというのが、さすがのハイクオリティ
そして、とにかく使い易い

お昼前に作り始めて、休憩挟んで4時半に完成しました
ミシンだとあっという間に完成するので、ハワイアンキルトとはまた違った楽しさがありますよね〜
気分転換できましたので、また新鮮な気持ちでハワイアンキルトに励みましょう

明日は、ココネリ・ハワイアンキルトサークルです

台風逸れますように


応援クリックお願いします
いつもありがとうございます〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

夏休み子ども教室参加者大募集\(^o^)/

今年は、可愛いクッションカバーを作ります
ファスナー付きの裏カバーにしてミシンで仕立てます


8月20日(月)10時〜15時
練馬駅隣接ココネリ3階・研修室
材料費3,800円(※クッション中身は材料費に入っていません。m(_ _)m)
参加費無料

参加対象・小学生(一年生から大丈夫です!)
持ち物・縫い針、待ち針、ハサミ、作品持ち帰り用の袋
お昼休憩ありますので軽食・お飲み物もお持ちくださいね(保護者の方と一緒でしたら外出も大丈夫です。)
☆参加申し込みはこちらをクリック☆

☆Lapana Hawaiian Quilt Club HP☆
ココネリサークル申し込みはこちら♪
★土曜日のハワイアンキルト講座★

最新の画像もっと見る