☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

進化する!ハワイアンキルトサークル〜♪

2019-07-29 07:56:43 | ハワイアンキルトサークル
アローハ

7月25日木曜日のサークル活動です〜



サマーバッグチーム
それぞれのペースでせっせと進んでいます
皆さん、難しいアップリケも大変お上手です

内袋も素敵でしょう〜
ポケットも付けて使い勝手がいいバッグにしましょうね

Mさんは次回お仕立てでしょうか
出来上がりが楽しみです


Aさんお散歩バッグが素敵に完成しまして作品展でご覧になって「作りたい!」と仰っていた中のひとつ、ハワイアンパステルポーチを作ります〜
こちらのハワイアンパステルポーチは、シャドーキルトで、しかもパイピングまでしてありますのでお手の物ですね〜
次回にも完成しそうです〜

Hさん新作スタートです
新しいお題は、イリマのクッションカバーです

みんな大好きワイキキビーチのあるホノルルは、オアフ島にあるハワイ州の首都でございます。

そのオアフ島の花はイリマで、色は黄色と指定されています。

首都のある島の花〜
本格的なハワイアンキルトを始めるのにぴったりなモチーフだと思いイリマにしました

しかも、イリマの花言葉は「あなたを尊敬します」

まさにHさんに捧げる言葉

Hさん
「こんなカーブ初めてです〜。できるかしら?」

「小物であれだけ小さなモチーフをアップリケできてましたから大丈夫ですよ!」


徐々にステップアップして自然に何でもできるようになるのがLapana流


アップリケのポイントは、しっかり縫い代を入れることです(^^)

恐る恐る折り込んでいくとどんどん縫い代が少なくなり、カクカクしたりして綺麗なカーブのアップリケになりません。縫い代の折り込みをしっかりと意識してアップリケして下さいね。

縫い代込みでデザインしてありますから思い切ってしっかり折り込んで下さいね(^^)

ハワイアンキルトは、度胸も必要ですよ〜

ちょこっと可愛いポーチが作れたら嬉しいからスタートしたサークルも遂に大きな作品に突入です

幾つになっても夢と目標を持って進化できます

サークルの皆さんが証人です〜

ますます楽しくチクチクしましょうね〜


☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆ハワイアンキルト講師の日常ブログもやってま〜す


ランキングに参加しています
下のハワイアンキルトをポチッとしていただけると嬉しいです
励みになります〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


今年もやります

★夏休み子ども教室★詳細はこちら★をクリック〜

☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆ハワイアンキルト講師の日常ブログ

ココネリハワイアンキルトサークルの日程
土曜日のハワイアンキルト講座の日程
平日のハワイアンキルト講座の日程
新宿のハワイアンキルト講座
ハワイアンキルトプロフェッショナル技能講習
それぞれをクリックするとスケジュールが確認できます
講座によって内容、システムが違いますので、詳細は☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆HPにてご確認下さい。
Lapanaサポーターも随時募集しています

皆様のご参加を心よりお待ちしています〜

最新の画像もっと見る