☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

裏スタッフ

2018-07-30 00:14:23 | Lapana Labo
実は、夏休み子ども教室には、大変素晴らしい先生方の他にもう一人スタッフがいるのです。

息子のSGで〜す

初めて開催した昨年から手伝ってもらっています。

日程が決まったら、本人を即予約
「この日、夏休み子ども教室だからお願いね!」
有無なんて言わせませんよ〜
逃げられないように先に身柄を拘束しておかないとね〜

夏休み子ども教室は、アイテム数が非常に多いので大荷物なのです。
今年は特にミシン二台もありましたからSGの出動は不可欠
荷物持ちだけでは無く、設営もやってもらいます。

当日の朝、それぞれに荷物を担ぎ、ミシンを持っていざ出発

到着してすぐ、机や椅子を移動

「ブラインド開けて!」
「この机とこの机をくっつけて〜!」
「この椅子はどこに?」
「ミシンそこ!」
「あら〜!キットカットとミルキー冷蔵庫に忘れてきちゃった!買ってきて〜」

親子でやんややんや

お手伝いの先生が到着したらSG解放です。

タクシーで来て、歩いて帰らせる(え)
ボーイスカウトやってて良かったわ(笑)

なかなか手伝ってくれないですよ〜とよく言われますが、自営業の家族のさだめ。
農家さんと同じです( ̄▽ ̄)
挙句、干しておいてと言っていた洗濯物を忘れて叱られます

でも、関わりがあるので無事終わって帰宅すると「みんなうまくできた?」などと気にして聞いてくれます

「みんな喜んでくれたよ!すごく助かった!ありがとう!」

その後も私の話にウンウンと耳を傾けていました。
どっちが親だろう

報酬?

ジュース1本も渋る雇用主です。オホホのホ〜( ̄▽ ̄)



もう一人の裏スタッフ(?)実家の母よりバッグが届きましたありがとう〜


私が大昔に作ったベッドカバーも一緒に〜
大き過ぎる(キングサイズ)ので保管に困っていた模様。
ならば生徒さんにお披露目するわ!と送ってもらいました。
大師匠のデザインなので、ブログでは全貌をお見せできないのですが、生徒さんは是非とも自宅教室でご覧下さいませ〜

門外不出!


応援クリックお願いします
いつもありがとうございます〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

夏休み子ども教室参加者大募集\(^o^)/

今年は、可愛いクッションカバーを作ります
ファスナー付きの裏カバーにしてミシンで仕立てます


8月20日(月)10時〜15時
練馬駅隣接ココネリ3階・研修室
材料費3,800円(※クッション中身は材料費に入っていません。m(_ _)m)
参加費無料

参加対象・小学生(一年生から大丈夫です!)
持ち物・縫い針、待ち針、ハサミ、作品持ち帰り用の袋
お昼休憩ありますので軽食・お飲み物もお持ちくださいね(保護者の方と一緒でしたら外出も大丈夫です。)
☆参加申し込みはこちらをクリック☆

☆Lapana Hawaiian Quilt Club HP☆
ココネリサークル申し込みはこちら♪
★土曜日のハワイアンキルト講座★


最新の画像もっと見る