Lokahi

お正月を楽しんでいます

本日第二弾のアップです。

まったりな宴をスタートしました。

 

野菜メインのごちそう。

アップするのも気がひけます~。

 

でも、おちょこの黒豆と酢カブは、

私をずっと応援してくださっているご夫婦の、その奥さまの手作りのものです。

お料理上手な方。キラキラしています。年末に届けてくださいました。

体調が芳しくないご主人とともに。

涙がでるほどのありがたさとともに、いただいています。

 

他は、安芸駅のお気に入りの練り物とお漬物。

煮物のお醤油味もほしいと作りましたが、何だか薄い…

まあ☆いいか。

 

あとは野菜を茹でて、キャベツのシンプルサラダ。

少しリグってフランスパンに合うような一品も。

アボカドだったり、シーチキンのディップだったり。

労力はないのですが、野菜好きにはいいラインナップでした。

 

お雑煮も、お寿司もお刺身もない初めてのお正月。

でも伝統や、しきたりの美しさも愛しています。

 

それぞれのお正月に心から乾杯!

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る