ワンコとキャンプだったり、スキーだったり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南会津へ

2024-05-06 01:01:26 | 日記
まもなくGWも終わります。

5月2日に福島県の南会津へちょっとお出かけ。


途中田島の道の駅で人とワンコのトイレ休憩を。




まずはスキー場への途中で気になってた前澤曲家集落ヘ。


芝桜がキレイにお出迎え

川もキレイで渓流釣りのお客さんもいるみたい。



水車も茅葺き

ワンコは茅葺きよりお散歩気分❗


案内所で展望台の話しを伺ってたので行ってみることに。

登りはじめはヨユウでしたが…

ヘロヘロになりながら着いた展望台からは

集落が一望できる。
登ってきて良かった👍

駐車場の奥にお蕎麦屋さんがあるけど、ここはガマン🥲

戻る途中で山桜が



こんな取組み良いです👏

続いては茅葺き繋がりで大内宿へ



暦の上では平日でも

結構ヒト多め


神社へも参拝

お休みのお店も結構あり

お腹が空きましたね~

コチラでお昼

ワンコ連れでもOK

ネギソバを頂きます。
観光地のお蕎麦と思ったら、
以外とオイシイ👍


こっちでも展望台へ


ひと通り回ったかな

さて帰りますか。

登ったり降りたり、歩き回ったので結構疲れましたね😴








































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boh3-jp)
2024-05-07 11:39:12
いいですね〜春の南会津も。
意外と見所が有るんですよね!
名物のねぎそばも美味しそうです😋
ワンちゃんも喜んだのではないですか??
流石にもう、雪は無くなったみたいですね😅
返信する
Unknown (lanevoe)
2024-05-08 21:08:40
ボーさん

高畑の行き帰りでずーっと気になっていた前澤曲家集落へ行ってみました。
こんな感じだったのですね。
ここからどこ行こうかと考えて、茅葺きつながりで大内宿です。

お昼を菜華楼でと思いましたが、激混みで諦めました🥹
返信する

コメントを投稿