LOVE❤️Cherry&Love

チワワのチェリーとラブとの想い出❤️

豆まきしましたか?

2007-02-04 08:12:35 | 日記
昨日は節分でしたが、豆まきやりましたか

最近、近所ではどこもやらなくて(高齢者が多いため)

我が家の豆まきの声を楽しみにしている方もいます

もう、子供は高校生と中学生だけど頑張ってやってくれてますが、

いつまでかな

でも・・今年はチェリーが加わったから大騒ぎ

食いしん坊のチェリーを私が抱いて

「鬼は外、福は内」と言って豆をまいたらGO

豆回収争奪戦
です

2人の子供と私と義母も加わって大騒ぎ

とっても楽しい豆まきでした

チェリーは2粒ゲットしましたよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッチャン)
2007-02-04 13:30:47
地域の子供会の豆まきに参加してきたよぉー{ルンルン}

子供さん達おっきくなったのに豆まきするなんて
偉いねぇ。

楽しい豆まきの後の掃除が大変でしょ{びっくり}

家はローラが豆食べたらダメだから家では
豆まきしません。
(病気の為、人間の食べ物は身体によくないのであまり
 食べさせないで下さいってお医者さんに言われたの)


返信する
Unknown (ケイト、つけママ、ぷありりれふあ)
2007-02-05 13:40:13
こんにちは、小金持ちさん。
大金持ちより、魅力的。わたしも、常に財布の中身が23000円くらいの
人になりたいわ。


ところで、今年は夫が年男。
子供たちが巣立った、二人きりの家で、
撒きましたよ。
こういう行事が大好きなのです。
以前は撒いたあと、「福茶」という、お茶に梅干を入れて、赤い色の付いた
ちょっとすっぱいお茶を飲みながら、歳の数だけマメを食べたものですが。
お茶は省略。マメも、到底歳の数は食べられないので、10粒でおしまい。

以前の飼い犬はマメを血眼になって拾って食べていたのに、
今の犬は、見向きもしません。
返信する
Unknown (ようよう。。)
2007-02-06 11:47:33
こんにちは。
豆まきしようと豆を買っていたのに、豆をまくのを忘れていました・・・^^;
なんてことでしょう^^;
うちの子供も、保育園で豆まきをしたらしく、おたふくさんをみておお泣きしたらしいですw
返信する
Unknown (チェリー)
2007-02-06 13:32:16
ようようさんへ

かわいいねー。おたふくが怖いんだー^^
あんな顔の人いないからねー。大丈夫だよ{りんごちゃん}




ケイト、つけママ、ぷありりれふあ さんへ

23000円という金額ははどこからでてきたのー{はてな}
子供が巣立った今は一番リッチな生活じゃないんですか{はてな}
私はあと5年後(予定)には、
小金持ちから中金持ちに格上げになっていることを楽しみにしています{ラブラブ}
だって今って、稼いでも稼いでもおっつかないですよねー。
でも少しでもゆとりが出来るように日々頑張ってまーす{汗}



カッチャン へ

そうなの・・毎年、今年が最後かな?
なんていいながら鬼は外やってます{スマイル}


返信する

コメントを投稿