レイクサイド物語

徒然なるままに…

主なアイテム CANON EOSS x2とPentax K-x 他コンデジなど

農道で猫に遭遇

2013年09月17日 | 写真

15日は朝から雨。

時折、小雨になったり時には止んだりしています。

台風の影響でしょうけれどまだ大丈夫です。

夕方くらいからはおそらく散歩にも行けないだろうと雨の隙間を狙って農道に散歩に出かけた。

紅蓮とノンビリ農道を歩いていたら小雨が降り出してきた。

やばそうなので車の方へ戻り出すと、猫ちゃんが道の真ん中で座っていました。

あそぼう・・・って駆け寄る紅蓮に猫ちゃんは「No!」

仲良くした紅蓮だが猫ちゃんには分かろうはずもありません。

「来ないでよ~!」と威嚇しています。

そして、畑の中に走り去って行きました。

紅蓮はあぜ道を行ったり来たりしていました。

「猫ちゃん、どこ?」

何度も何度も行ったり来たりと、時には稲穂が生い茂る畑に飛び込んだり・・・。

畑から出てきた猫ちゃんです。

「もう大丈夫かな?」って思って出てきたようです。

紅蓮に見つかりまた畑の中に・・・。

紅蓮に「もういないよ」と言い聞かせ雨も心配なので抱き上げて車に向かいます。

車に戻り、帰路に向かって走り出した頃には本降りの雨となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿