パンとお菓子と薔薇 ラフィーユ

大好きな料理とバラの庭のレポート

レオナルドダビンチとレイニーブルー

2021-05-26 | 花・庭
南東のフェンス。南向きなのはレオナルドダビンチ、レイニーブルーは、少し屋根がかかるあたり。ダビンチは、昨年からこの位置にして安定してかもしれない。鉢植えだがどこまで大きくなるか。なるべく上に伸ばしたいのです。
レイニーブルーは、今年の2月頃に長尺苗を購入、鉢をかなり持ち上げてみた。長尺苗といっても、それほど大きくなくて、細めの茎が4本ほどでした。芽が出てくるのが遅くて心配でしたが、花もよくつき、良かったです。
花の大きさはバフビューティやコーネリアに似てますが、咲き始めは立派な伝統的な形。咲ききってからも長く楽しめます。
東南のフェンスは、ピンク、紫、白のいろあいでまとめてとにかく可愛らしい、甘い感じにしようかと思いました。










最新の画像もっと見る