人生の伴走犬・犬生の伴走者

置き時計

コロナ以前に、一枚板専門店のワークショップで時計を作りました。

一枚板の端材に時計用に穴が開けられた木で

よく覚えていないけど、家具用ステインを塗り、時計の文字を好みに貼り付け

ムーブメントをセットするだけでしたが、

木の存在感が良くて、もう一度行きたい!

次回の時は自分でラブのモチーフを彫って持参し、くっつけようと思っていました。

が、、コロナでワークショップは中止、再開の予定もないとのこと。

店頭で時計キットが販売されていたので買ってきました。

 
 
 
これは以前、友人用に描いたトールペイントですが(自分用は上のラブラドールは1頭)
お気に入りで、こんな雰囲気にしたい!と思ってました。
この真ん中に時計がセットされたらより素敵ですよね!
 
 
 
完成品
 
 



下の部分にもう一つラブのモチーフを付けるか、

草とか木のモチーフを入れるか、、
 
色々考えましたが、ちょっとくどくなりそうな気がしたので
 
3色のラブだけでシンプルにしました。
 
 
キット付属のムーブメントは秒針の音が気になるので
 
自分で電波時計ムーブメントを購入して取り付けました。
 
良い感じに仕上がりました。
 
完成は1月1日
 
今年からこの時計と共に時を刻みます。
 
(この木片は厚さ5,5cm    重さ1,5kg もあるので掛け時計には不向きです)
 
 
 
 

コメント一覧

lablala
りずさんへ

ありがとう♡
楽しいラブの時計になり満足してます^^
りず
素晴らしい❗️なんて素敵なんでしょう❤️憧れます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る