エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由』&『テンプル騎士団 』&『きのう何食べた?』&朝顔

2018年07月27日 | 朝顔&野菜 2018



最近変なこと言う人が増えてませんか?
生産性の無い人には税金を使わないでいいとかなんとか
そういう変なこと言う人に惑わされないために
時々、基本を勉強し直さないといけないと思っている今日この頃です
ということで今日は民主主義のお勉強になりそうな本を予約しました^^

Kindle版↓
緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」 (SPA!BOOKS)
ハーバー・ビジネス・オンライン,田中 信一郎,上西 充子
扶桑社


Kindle版だと書影がつかないので画像で単行本へのリンクも貼ります↓

緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」 単行本(ソフトカバー)

自分たちの人権を守るためのお勉強はしないと
気付いたら人権なくなってたとかって笑えない世界がやって来ちゃうかもしれないですからねw
ちゃんとお勉強して次の選挙に備えましょう^^

☆『テンプル騎士団 』☆
昨日はこの本もポチりましたw
小説家の佐藤 賢一さんが書いている歴史シリーズ?の一つですよね?
以前買った「英仏百年戦争」「カペー朝―フランス王朝史1」「ヴァロワ朝 フランス王朝史2」が
とても読みやすかったのでこれも読みやすいのではないかと期待してます^^
テンプル騎士団は厨二のドンズバだよねwww
テンプル騎士団 (集英社新書)
佐藤 賢一
集英社



☆「きのう何食べた?」14☆
これは昨日来ました^^
早速読みましたw
面白かったです^^
13巻より面白かった感じがしたけど…どうかな?
きのう何食べた?(14) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社





☆朝顔☆
ついに!ついに青系の朝顔が咲きましたーーーー!




2輪背中合わせの位置で咲いたのでお写真2枚ざんすw
これぞ朝顔!いよっ!真打!!って感じがしますね^^
やっぱり青系の朝顔は涼しい感じを増し増しにしてくれて
この劇暑には嬉しいです^^

野菜




水やりは朝一(と言っても7時過ぎ^^;)に
朝食、洗濯もする前に起きてすぐ眠い目をこすりながらすることにしました^^;
半分寝ぼけてホース握ってます
そして夜7時頃にもう一度水やり
これは気温が30度を下回ってほしいところですが
今は30~31度くらいにしか下がってない状態でしてます><
夜は恐ろしいほど蚊に食われるので
寝る前にアルコールで足の裏拭くの忘れないようにしないと^^;

暑い中朝顔ががんばって咲いてくれるので嬉しいです^^
私も水やりがんばらないと~







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パディントン2』観たよ^^ | トップ | 『君の名前で僕を呼んで』&朝顔 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-07-27 19:59:46
わーい!
青色のアサガオ咲いた~♪
涼しげでいいですね~♪

なんだか台風が来そうで
心配しています。
まさかのコースですよね。

↓パディントン2、面白いですよね!
  うんうん
  1よりずっと面白かったです。
ヒューさんもいい味を出していました。
先日のスターウォーズは
マークハミルさんのための映画か?!
という感じでしたが
これはヒューさんのための映画か?!
と思うくらいでした。(笑)
なんども”ぷっ”と笑えました。
返信する

コメントを投稿

朝顔&野菜 2018」カテゴリの最新記事