エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記9/5 渓流咲いたよ

2023年09月05日 | 2023 家庭菜園、朝顔、庭仕事



数日前から最低気温が26℃以下になるようになりました
たったこれだけのことで過ごしやすくなるんですね〜
ところが夜中もずっとつけっぱなしだったエアコンが
外気温が下がったことで少し寒い感じがするので
夜中に起きて消す
暑くてまた起きてつける
ということを繰り返して寝不足気味という^ ^;
なかなか上手くいきません


朝顔は元気です
2日

渓流が咲きました
右の鉢は桔梗咲なんですよ
桔梗咲を脅かしてますね^ ^;



10日

日が高くなってから撮ると青が濃くなってしまうので
露出を下げたらより一層濃い色になってしまった


逆光
こんなに綺麗に咲いてるのに逆光って悔しい…






フリフリが見事なスプリットペタル



4日

縦長すぎ!
もっとまとまって咲いて欲しいw

5日

フライングソーサーは蔓がどんどん伸びるので
花も間隔を開けて咲くんですよねぇ


渓流がたくさん咲きました
右の鉢は桔梗咲なんですが
もはや渓流の鉢になってしまいました^ ^;


暁の露と謎
やっぱりご先祖さま返りなんですかねぇ










**コメントありがとうございます
mimi さん
ありがとうございます
今年は台風が次々にできますねー!
あっちこっちで同時に、次々と…
今度のは関東に行きますかねぇ
日中はまだまだ暑いですね
熱中症にもまだまだ注意が必要です
早く涼しくなりますように〜









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒマワリ」2 | トップ | 「ヒマワリ」3&新しい刺繍本... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2023-09-06 11:00:49
ひとくちに
青系アサガオといっても
いろいろな種類があるんですね。
でれも美しいですが
「渓流」とは
またお名前もすがすがしいですね!

スプリットちゃんは
ピロピロフリルが
綺麗に咲きましたね♪
返信する

コメントを投稿

2023 家庭菜園、朝顔、庭仕事」カテゴリの最新記事