エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

6月はNHKBSでベネディクト祭!

2013年05月24日 | ベネディクト・カンバーバッチ

懐かしいなぁ~
この写真がベネちゃんとのファーストコンタクトなんですよw
J:COMマガジンにこの写真とともに「シャーロック」の紹介が載ってて
放送日の直前に気づいて焦って録画予約したんだったわwww
当時は数年越で新しいホームズ物を欲していたころで
ガイリチ版がTVで放送になる日を待ちながら
あくまでも暇つぶし気分で「シャーロック」を見るつもりだったんだよね・・・
そしたら、冒頭の戦場のシーンで、そこがアフガン戦争だって気づいたら
もうのめり込んでいてw
「そっちがそのつもりなら、こっちもガチで見る!」って決めたんだったよ

はぁ・・・
もしあのとき録画し忘れていたら、ベネちゃんとは一生出合えなかったかもしれないね

それに、この写真の第一印象は「今度のホームズ顔が変、好みじゃない・・・」だったから
録画したドラマには全然期待してなかったんだよね

それが、どうしたもんだい!
今じゃこの有様さ
ベネちゃん無しじゃ一日だって生きていけないお(*≧ω≦)


などと、唐突に思い出に耽ってしまいましたが^^;
6月に「シャーロック」S1の再放送が決定し
NHKBSプレミアムでベネディクト・カンバーバッチ特集が組まれます!
詳しくはこちら→NHK海外ドラマ・スタッフブログ


以下時系列で番組をご紹介


『SHERLOCK』第1シーズン 

第1回「ピンク色の研究」 6月9日(日) 午前0:10 ※8日(土)深夜 BSプレミアム

第2回「死を呼ぶ暗号」 6月16日(日)午前0:10  ※15日(土)深夜 BSプレミアム

第3回「大いなるゲーム」6月23日(日)午前0:10  ※22日(土)深夜 BSプレミアム

番組HP→こちら



アガサ・クリスティー『ミス・マープル』第4シーズン「殺人は容易だ」


 6月9日(日) 午後3:30 BSプレミアム

番組HP→こちら



■映画『ブーリン家の姉妹』 

6月24日(月)午後9:00 BSプレミアム


■映画『アメイジング・グレイス』 

6月28日(金)午後11:45 BSプレミアム

「シャーロック」はなぜいつも深夜に放送するの?
マープルは夕方の放送なのに・・・
もしかしてシャーロックのファンが夜型だからそれに合わせてるとか?
えっ?!
それじゃあ新しいファンが獲得できないじゃん!
昼間とかゴールデンとか違う時間帯で放送して
できるだけ多くの人が見られるようにしてほしいな!
そしてBSでなく地上波で放送してほしいよぉ
前回1月に地上波で放送したときはBS見れない人に見てもらうために
宣伝しまくったんですよ!
(実際姉と従姉妹が被害を・・・^^;)
Twitterでも「地上波で放送だったから職場の友人が見てくれた」とかツイートがあって
効果は大きかったんですよーーーー

「STID」公開直前には是非、是非、地上波ゴールデンタイムで「シャーロック」の放送をお願いします!



**独り言
最近ちょっと気になってるんですが
雑誌やこのスタッフブログもそうなんですが
妄想ってわざと書き間違えたり、イギリス貴族のクルクルかつら姿とか
(実際にはベネちゃんが被ってるカツラはクルクル(ルイ14世)タイプとは違う気がするが)
記事の書き方(言い回し)がなんとなくTwitterやブログの言い回しに似てるような・・・^^;
なんだろ、シャーロックのファンのノリに合わせているのかしら?
スクリーンの記事ではファンを異様に持ち上げてるような気がしたし
なんだか読んでて変な気分になるんだけど・・・
ま、その他の記事は読んでないし、民放のバラエティとかも見ない世間知らずだから
単なる私のヒガミとかヤッカミとかよね^^;



追記
シャワーシーンの日本語記事が出てたからリンク貼っときますね
B. カンバーバッチの『スター・トレック』未公開シャワー・シーンが話題(笑)


**しばらくコメントのお返事はお休みさせてください。


Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミス(Matt Smith)の画像を中心にリブログしています
Tumblrはネタバレをほとんど気にせずリブログしています
こちらも見に来られるさいはお気をつけください
よろしくお願いしますm(_ _)m



引き続きベネちゃんの応援をよろしく!
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開まで
ベネディクト・カンバーバッチの知名度アップ、映画の話題盛り上げを
ささやかながらこちらでもお手伝いしたいと思います
ランキングの投票よろしくお願いします
おかげさまで海外ドラマと映画(海外映画)の2つのカテゴで1位を更新中です!
引き続き1位を保ってベネちゃんをアピールできるように投票よろしくお願いします!

投票は下のバナーをクリックすればOKです^^
どちらか一つでも、どっちも、でもOKですw
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CUT』6月号&幻のジョン・... | トップ | 近況報告 ハーダンガー刺繍... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシー)
2013-05-24 22:36:22
「Cut」6月号のブログで、エリアさんが思われてるとおり!バスタブベネの写真を見て、速アマゾンでポチッてしまいました!! 個人的に雑誌掲載の中で1番カッコイイかもです☆タバコ吸ってるベネさんの写真はけっこう良いんですよ~。

ジョンハリのシャワーシーンの騒ぎで、もういっぱい裸みました◎胸を中心に。。いろんな出演作品の中で演技とはいえ、濡れ場じゃなく脱ぎ場が多いかなと思ったり(そうでもなかったらすいません) ジョンハリは何を思いながらシャワーを浴びてたのか、意味深なシーンじゃなかったのかな。日本公開時はぜひ追加してほしいですね。シャーロック3では裸みれるかな~(笑)

祝☆BSのベネディクト祭!確かに夜の放送が多い‥ん~、寝不足なんてこわくない!
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事