エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

録画したドラマが鑑賞できない理由があったり無謀なチャレンジを再びしようとしてたり

2011年10月27日 | 手作り
最近ハードディスクがヤバイかもです^^;
ってDVDレコーダーのことね
私基本的に継続的にウォッチしてるドラマは全て一度録画してから見てるんですが
どうも需要と供給のバランスが最近崩れてまして・・・

録画してあるドラマがあんまり鑑賞できないんですよね~
原因はこの方↓

最近ダヤンさんは座布団がブームのようで一日中ここで寝ていらっしゃるのです^^;
で、この場所TVの正面に設置されたmyシートなのですわ
長時間のドラマ鑑賞にも耐えられるように座布団が敷いてあるのです
えっ?何に耐えられるかって?
そりゃもちろん腰痛ですよ、奥さん!^^
ドラマ鑑賞も時間が長くなると腰にくるんですよね
で、座布団で高さと硬さを出してます^^v

なのにですよ!
この座布団の上でダヤンさんはこんなことしたり

こんなことして

一日中過ごしているんです><
そこどいてください!
ドラマが見れないじゃないですかー><

ん?なんか聞こえたような・・・気のせい気のせい!


でね、ドラマが見れないでいると私かなり暇なんです
えっ?家事を念入りにしたらって?
そんなことするわけないじゃないですか!
家事嫌いなんだから~^m^

で、今日重い腰を上げて手芸屋さんに行ってきました
ええ、冬物の編みぐるみの材料を仕入れに行ったのです
手芸屋さんに行くと必ず、ついでに生地だの型紙だのをチェックしてしまうのですが
いつもは自分で作ろうと思うのがないのですが
今日はなんだか気に入ってしまったのがあって・・・
買ってしまいました!><

本に載ってるワンピと同じような生地まであるもんだから
もう買うっきゃない!みたいな気分になってしまって・・・><
あぁ~これ袖付ですよ!
どうするんですか!私!!
袖って面倒なんだよ!
今までで1回しか作ったことないくせに!
はぁ・・・
どうなるんでしょうね><
また太腕奮戦記みたいな苦労するんじゃないですか~私^^;
懲りないよね~><

っつーことで本来の目的で買った毛糸はこちら^^;


で、暇を潰すものも揃ったので、さぁ!ドンと来い!と思って準備しましたらば

あれれ?ダヤン先生今日は毛布inでお昼寝ですか?!
えぇーっ!せっかく毛糸も生地も買ってきたのに
座布団ブームは終わっちゃったんですかー@@;(爆






☆イケメン通信☆

 画像をクリックするとマイケルのHPにジャンプします
TV映画「The Pastor's Wife」の写真がupされましたよん^m^
牧師さんなのになぜかムキムキの美体を披露してくれてます^^;
でも髪型がピッチリ分けて撫で付けた真面目さんスタイルなので違和感ありすぎー><(爆
このTV映画、主演のローズ・マッゴウーワンよりのストーリーなのでしょうね^^;
そうすると彼女が夫を殺す正当性みたいなものが描かれるんですよね?
マイちゃん、暴力夫になるのかしらん・・・???
う~ん・・・見たくないな><
いい人の役ばかりではつまらないとはいえ、暴力夫みたいな小物過ぎる悪人はイヤだな><
どうせ悪人やるなら、もっとスケールの大きい悪人やってください!(-人-)オネガイ





ランキングに参加しています
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記10月26日  | トップ | ダヤンさんとストレッチ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りは (猫吉之進)
2011-10-27 18:18:11
座布団の方だったのか~(笑
うちもPC前の椅子がお気に入りなんで
私が座らない時は違うクッション置いて
寝てるまま移動してもらいます(笑
かなりご立腹なんだけどね^m^
うちはだっこ好きなので膝に乗ってると書き込みも大変><
エリアさんはちゃんと寝かせてあげてるのが偉いね~
私が大人気ないのか・・・

この色合いで編みぐるみって何が出来るのかな~?
クマさん?それともねこさん?
洋服の生地はきっと手芸やさんの罠ですな(笑い
今はアームホールも簡単ミシンだから結構いけるんじゃない?
私は自慢じゃないけど洋服作ったのは30うん年前。
出来上がったら是非着て見せてね^^
できれば顔付で!

あら~マイケルが気難しい顔しちゃって><
こちらも7、3分け?(笑
ひげオヤジからは脱したけど、やっぱり年齢的に老けすぎではないだろうか??
ムキムキ路線は似合ってないって><
あの最初の頃のダニエルジャクソン博士路線でいってほしいな~切望
返信する
Unknown (琴乃)
2011-10-27 19:38:22
こんばんは~
あら、ダヤンさん、居心地良い場所を
しっかり分かっていらっしゃるのでしょうかf^^;
しかし・・・実は私も!
ドラマは録画し終わってからまとめて見るタイプです。
だから一度見始めたら長くなっちゃってf^^;
腰痛もあるので、お辛いお気持ちお察しします・・・。
しかも家事嫌いっていうのも似ています~!
時間が出来たら家事をしようっかな~と思いつつ
すぐに面倒になってしまう(苦笑
色々買い込まれてさぁ!頑張るぞ!と思った矢先に
ダヤンさん、お席を譲ってくださるなんてf^^;
優しいのか意地悪なのかわかりませんねぇf^^; ぽちり
返信する
うちもやばいです (ウクレレ♪)
2011-10-27 21:25:38
うちもやばいですよ~
あと4時間ぐらいしかないです。
画質を落とせば容量は増えるんだけど
そこははずしたくないです><;

録画した映画をDVDにやきたいんだけど
その前にCMを削除したいから、それが結構億劫になって
放置状態なんです。
まだ見てないのもあるし~

あんもテレビのベストポジションをとるんですよ。
だから無理矢理どけますw
ペットって勘がいいんですね。
なぜ今その位置なの?って思うときがあります。

今度は服を作るんですか!?
凄い~~
出来上がりを楽しみにしてます。
私はまたマフラーを編みますよ。
去年作ったマフラーをなくしてしまったので
返信する
おおっ! (tamakiti)
2011-10-28 09:33:02
ダヤン先生は自分で布団とかにもぐれるんでしょうか?
布団にもぐれる猫ってそんなにいないですよね?
ウチのコゲサブはもぐれるんですが、今まで飼った猫でもぐれたのはコゲサブくらいでした。
たまたまですかね?
返信する
Unknown (mimi)
2011-10-28 10:10:18
ああ、
エリアさんにはとっても共感できると
思ったら
「家事嫌い」なところだったんですね・・・
でも
エリアさんは手芸ができるから凄いです。
私は
何もできません。
ちなみに趣味はお昼寝です。
DVD鑑賞の時は
ダヤンちゃんマクラをお使いですか?
ふわふわで温かくていいですね!
それでも腰痛になるの?
おかしいですね・・・
返信する
ついに (morningglory)
2011-10-28 10:12:57
手芸やさんに行ってきたんですね~。
かわいい生地とワンピース、すごい素敵です。
袖付きだとホント大変そうですよね。
1度人形の袖付きの服を作った事があるんですけど、キーーッてなりました。
まだ人間のほうが楽そうですけど、その分丁寧さはかなり要求されるので私には無理そうです。

猫もやっぱり場所取るんですね~。
うちの飼ってたわんこもまったく同じでした。
人がちょっと立った瞬間、すぐに取っちゃうし、無理やり退かすとこっちがどくまでずっと横で唸るか悲しそうな声をあげるか…。
とにかくこっちが諦めるしかないんですよね。
エリアさんもドラマ鑑賞ができないって事で残念ですね~。
座布団を他の場所に移動して、同じような座布団を新しく置くとか?
あ、それだときっと新しいほうに行きますよね。う~ん。
返信する
サクッとお返事 (エリア55)
2011-10-29 17:55:44
<進さん>
ぐふふ^m^
トラップ仕掛けたわけじゃないんだけどね・・・^^;
座布団がお気に入り、でした(過去形だよ!)
ダヤンはともかく私がPCに向かうことが嫌いなのね
だから寝てるときはソッとしておいて、PC作業とかをするんだけど
TV見たいときも見れないという・・・><
編みぐるみはモコモコひつじになる予定なんだが・・・
早くも問題発生!><
どうなることやら・・・orz
袖で一番いやなのは袖山のギャザーかな~^^;
うまくギャザーがよらないと、お外に着ていけないよね;;
マイケル、今日はちょこっとかっこいいのをupしたよ^m^

<琴乃さん>
ドラマは録画して見る、って方多いんですね~^m^
でもその方がゆっくり見られて楽しいですよね!^^
琴乃さんも腰痛持ちですか?!
TV鑑賞ってこたえますよねー><
家事が嫌いなのも一緒^m^
いや、なかなかいい方とお知り合いになれました^m^
ダヤンの座布団ブームは完全に終わったようです;;

<ウクレレ♪>
画質は下げたくないですよねー><
うちはケーブルからのを録画するんで、画質はどうしても悪くなってしまいます^^;
ケーブルの受信機をブルーレイにすればいいんですが毎月の支払いが・・・@@
DVDに焼く作業って億劫ですよね^^;ワカリマス
私も進さんとかにあげるのは、終わらしていても自分のはそのままハードに残したままだったりして^^;
どうしてベストポジションなんでしょうか?
見るわけでもないのに;;
マフラーなくしたんですか?!ショックですね;;
服もですが、編みぐるみでそもそも挫折しかけてて危険です><

<tamakiさん>
ダヤンは自分で潜れます
でも潜りません!><
側に誰かいれば、たいがい鳴いて入れてもらいます^^;
したたかです><

<mimiさん>
おー!こんなところにも心の友が!(爆
家事って楽しくないよね^^;
mimiさんはスカート作ってたじゃないですか!
私もお昼寝ははずせませんし^^;
ダヤン枕?進さんからもらったやつかな?
あれでは私の大きなお尻はカバーできません!><
てかお尻に敷くなよ!ですよね^^;
↑敷いてないよ^^;

<MGさん>
生地が無かったら、諦めてたと思うんだけどヤラレタ
袖付け、ギャザーがイヤだよね~><
袖山が不安です^^;
犬も一緒だったとは・・・@@
なんででしょうね?
ペットって人間の行動読んでますよね~><
うちもね、側で鳴き続けるんですよ
それが耐えられません><
たぶんね、座布団を持ったら起きちゃうんです^^;
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事