エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記8月14日

2011年08月14日 | アサガオ2011
まずは昨日8月13日に咲いた朝顔から^^

 
ハンギングさんが咲きました~^^
かなり葉っぱがモサモサしてるので、遠めに見ると目立たない><
蕾も一昨日黄色くなった葉っぱを取ったときに偶然発見したくらい@@
5輪くらい同時に咲いてくれると綺麗なんだろうなぁ・・・


 ピンク
またしても花が劣化しています;;


 水色
水色さんは花が劣化してないですね~
そういえば、去年もかなりマイペースだったような・・・


   V3
3輪開花!
やっぱり咲き出したら止まらない!ですね~^^


 スプリットペタル
一昨日の花に巻けず劣らず大きな花でした^^
みゆさん、こちらには印を付けたので種の採取ができると思いますよ^^


 青紫条斑点絞(花壇)
相変わらず条は出ないです^^;
うちの庭には条を出させない何かがあると見た!
来年は植えないかも・・・




今日8月14日咲いた朝顔

 
ピンクは全部で3輪咲いたのですが
かろうじて1輪が開いた(?)感じ;;
この鉢は葉っぱは焼けたり痛みが見られないのですが
その代わりというか花が痛んでしまってます;;
葉っぱに痛みが出ても、花に痛みが無ければいいのに
反対なので悲しいです;;



水色さんは今日も咲いてます^^
これからも連日咲きそうですよ
この鉢は傷みが出ないんだよなぁ・・・



V3さん、6輪咲きました
さっすが基礎体力があるっちゅーか(爆
すべて八重です
このままいくと、V3さんは今年は種を残せないかも~@@



ハンギングさん
今日も咲いたのは水色
早く他の色も咲いて欲しいなぁ・・・


白さんが明日あたり咲きそう
今日はこれから夫の実家に行くんですよね~
明日には帰って来ちゃうけど、さすがに朝顔が綺麗に咲いてる時間には無理だろうなぁ・・・
う~ん・・・シーズン最初の花が見れないのは悲しい^^;
でも蕾沢山あったから連日咲きそうなので、そちらに期待しましょう^^



☆お盆のダヤン☆


みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?
ダヤンは一人お留守番でまったり過ごしてますにゃ






コメント欄は閉じてゆきます
来られた方はこちらをクリックして行ってくださいまし^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーツだぞう♪ | トップ | ビビちゃんドキドキちゃんぽ... »
最新の画像もっと見る

アサガオ2011」カテゴリの最新記事