エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

パブリックコメント その後のその後

2012年01月31日 | その他
みなさん、パブリックコメントって覚えています?
忘れてしまった方へ・・・
1回目のパブリックコメント
2回目のパブリックコメント
3回目、パブリックコメント関係の話

今回はこの3回目の改訂バージョンのお話です
実を申せば、このわたくしも3回目のは「どうしようかなぁ・・・」と考えているうちに
スカッ!と忘れてしまい><;
先日coocooさんのところでお話が再び出るまで忘却してました><ハズカシイ
いや、ホント!恥ずかしい話です><
みなさんにお願いして、いかにも自分は実行するのよ!
って顔をしておきながら、忘れるって・・・ねぇ^^;
で、まぁ罪滅ぼしの意味も兼ねて今日はぶち抜きでお伝えします^^;

パブリックコメントのその後と、意見の必要性に関してのお話は
「日々、にひとつまみ 改め 我輩と猫である。」をご覧ください。

私が考えている間に忘れてしまった理由は・・・
自分で一から考えて、訴える相手を選び、内容も精査し、メールしなければいけない
というハードルが二重にも三重にも上がったためです^^;
それはもう、お恥ずかしい限りなんですが
今回coocooさんが用意してくださった提出先は結構簡単♪
これならできそう!正直そういう感じですよ^m^

自民党の意見投稿ページ」が今回ご紹介するところです

で、忘れないうちにと(いや、もうすでに数日忘れてたし…^^;)
今日、メールしてきました
最後の意見はcoocooさんの文章を元に自分流にアレンジしました
恥ずかしいのですが、その文章も今回こちらにupします
まぁ・・・罪滅ぼしですね^^;
coocooさんもご自分の意見の文章をupされていてコピペ可になさっています
私もヘタッピですが、これを一つの参考にしてもらえればと思っています
もちろんコピペして使っていただいて結構ですし
加筆、削除などお好きなようにアレンジしてください

みなさんも今自分の手元にいるペットの顔を見て
かわいい♪と思ったら行動してください!
その子の遠い親戚にあたる子が不幸になるのを防げるかもしれない機会です^^


私の書いた、ヘタッピ意見↓^^;

『春に動物愛護法が改正されますが、犬や猫は生後8週齢になるまでは親から引き離してはいけないという「8週齢規制」を法律化するようにお願いします。
動物の赤ちゃんにも人間と同じく一定期間親や兄弟と過ごし、社会に適応していく時間が必要だとは思うからです。
社会に適応した状態で動物がペットとして取引されるようになれば、飼い始めてから後悔して手放すなどという飼い主が減るはずです。
そうなれば今社会問題になっている、犬猫の殺処分なども減ることが考えられます。
殺処分はそれぞれの自治体が行うことなのかもしれませんが、それに税金の一部が使われていることには間違いはないはずです。
私達は有権者、納税者として自分の税金が自分の最も嫌うことに使われるのは許せません。
社会性を身につけたペットが増えるということは、もちろん殺処分以外にも多くのメリットを私達に与えてくれることは容易に想像できます。
一人の納税者、有権者としてペットの「8週齢規制」の法律化を強くお願いしたいと思います。
ぜひともこの意見に耳を貸し、パブリックコメントで寄せられた12万件の意見を尊重してください。
12万人の有権者の意見をないがしろにした法律を作らないで欲しいと切に願っています。』




ランキングのポチより意見のほうが優先よ^^
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「love actually」見ましたw | トップ | ハーダンガー刺繍 ここまで... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは~ (猫吉之進)
2012-02-01 02:26:05
他でもないダヤン先生にここまでお願いされたら
やるっきゃないっしょ^m^

2回目も自分なりに考えてやってはみたものの
色んな所でつまずいてしまって、なかなか難しかった><
一見良さそうな意見も、よくよく考えてみると
それっておかしいよねってのもあったりしたので
自分が一番言いたい所をピックアップして
絞込みしてやってみました。
今回も頑張るよ~^^
返信する
おおっ! (tamakiti)
2012-02-01 10:18:05

ダヤンちゃんのお願いポーズ
めっちゃ可愛いにゃん。

返信する
ありがとう (mimi)
2012-02-01 11:59:56
エリアさん
すごいにゃ!
ご自分で意見を考え、書くなんて!
私はあれこれ考え
結局、コピーに・・・・
という流れに・・・・
ダヤンちゃん
かわいいっ♪
お願いされちゃうよぉ~
ほらほら
ぎんちゃんも頭をさげて!
返信する
進さん (エリア55)
2012-02-01 12:00:53
いやぁ・・・
ダヤンがお願いしてるからって「やるっ」て言ってくれる進さんはいい人だよぉ;;

この件はさ、回を重ねるごとに参加人数が減っていくんだけど
それもしょうがないよね~ってすんごく思うの^^;
私自身は付き合えるだけ付き合う!って決めてるんだけどさ^^;
それでも面倒だったりして忘れてるんだよね
それをさ、他人にまでお願いしてもいいものだろうか・・・って思うわけさ><

ありがとう!
少しでも不幸なペットを減らせるといいねぇ・・・^^
返信する
tamakiti様 (エリア55)
2012-02-01 12:01:57
かわいいダヤン先生に登場してもらって
お願いしてます^^;
返信する
mimiさま (エリア55)
2012-02-01 12:06:54
書き始めたら、結構書けるんですよ^^;
ブログで鍛えてるから><(爆
でもなかなか重い腰を上げられないんですよね~^^;
正直、ここで紹介してるサイトは楽ですよね?
一応県選出の国会議員のHPとかも見に行ったんですよ
でも訴える議員を選ぶとか難しくてできませんでした^^;

コピーでも充分いいと思います
やる!ということが、まず大切なんだと思うから
こうやって、「やりました」のコメントが入ると嬉しいです
自分の行動が間違ってなかったんだな、って思えるから^m^
ぎんちゃんもありがとうね~^^
返信する
パブリックコメント (ウクレレ♪)
2012-02-01 18:59:21
自分なりの言葉で送信させていただきました。

まだまだこういう問題は続くんですよね。
なんだかなぁって感じだけど1つ1つやっつけていくしかないですね。

いつも分かりやすく紹介してくださってありがとうございます
返信する
ウクレレ♪様 (エリア55)
2012-02-01 19:36:34
ありがとうございます^^
いつまで続くのかな?
とりあえず、春までは続くけど・・・
その後も絶対続くと思いますよ^^;
そう簡単に業者に都合の悪い法律が通るはずないし><
面倒でも1つ1つやっていくことが大切ですね^^

>いつも分かりやすく紹介してくださってありがとうございます
私は大したことやってないですけど
リンク貼るだけでも違いますよね!^^
返信する
Unknown (すかぽん)
2012-02-04 00:17:25
こんばんは♪
家政婦のミケ出張のお宅のダヤンちゃんを拝見しに来て、
この記事拝読しました。
パブコメはワタシも送ったんですが、まだまだ業者の
抵抗が激しいみたいですね~
わたしも送らせてもらいます(^^)。
返信する
すかぽん様 (エリア55)
2012-02-04 16:55:18
はじめまして~^^
メールよろしくお願いします^^
パブコメも一時はすごく盛り上がりましたが
その後はやっぱり・・・な状態のようです^^;
業者さんたちはメシがかかってますから、そりゃ一生懸命ですよね^^;
でも私達も愛するもののためにがんばらないとね!です^^

ふくさん拝見してきました
腎臓が悪いですか?
乳び胸というのが病気の名前ですか?
すみません、ゼンゼン知識が無くって^^;
良くなるといいですね~
ご飯も適量を食べてもらえるようになるといいですね~^^
今はうちのダヤンも元気ですが、いつまでも元気でいてもらうために
いろんなことに気を使っていかないといけないですね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事