エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ハーダンガー刺繍&『Hollywood Express』

2013年10月28日 | 手作り


ハーダンガー刺繍は調子よく進んでいます^^
最終段階の刺し方(進め方)が自分なりに解明できて
それがとってもすっきりしてるし、なんだか自分がクレバーになったようでwww
ちゃっちゃかちゃっちゃか進んでます
しかし面白くてやりすぎて背中が痛い^^;
ほどほどにしないといけません


これが拡大したところ
細かい模様が美しゅうございましょ?(= '艸')ムププ
今1/6くらいは終わってますから、結構早く仕上がりそうです^^





☆Hollywood Express☆
wowowで放送のHollywood Expressで『The Fifth Estate』が紹介されます
10月31日(木)午前10:00 wowowシネマで放送です
無料放送帯なので契約していなくても見られますよ
TVでベネンジが見られるチャンスですwww
詳しくは→こちら




☆結局買った…☆


今日本屋さんに行ったんですが
「あれば買うけど、なければ買わない」と思って見てみましたら
普通に数冊「TIME」アジア版が置いてあり、買うこととあいなりました
緊縮財政とか言いながら結局買ってしまったよ^^;
ちなみに、私が行った本屋さんではTIMEのUS版も置いてあり
アジア版の上にUS版が陳列されていました
ええ、アジア版つまりカンバーバッチ表紙のTIMEはちょっと見、見えない陳列でした
大手の書店ではコレクティブ向けに入荷速報をツイートしているというのに
この陳列は時流を知らなさすぎる!(笑
みすみす商機を逃してませんか?^^;





**コメントありがとうございます
10/26の記事
武士道かぁ・・・
ドラマも映画もダントツ1位か動画配信系の下で6~7位に甘んじるかどちらかなんですよね~
接戦を制して1位になれるようなカテゴが欲しいんだけど…ワガママ

10/27の記事
「アラビアのロレンス」はいい映画ですよ!映画自体が素晴らしいので偏った情報を反転させたんです^^;スミマセン
機会があったら見てください!
「ミスティックアイズ」のDVD情報ありがとうございます
楽しみに待ちますwww

映画を見るかどうかって結構家庭環境が影響しますね^^
うちはTVで○○洋画劇場とかよく見てました~^^

ジュード・ロウでアラロレかぁ…
なるほど・・・(ジュードは守備範囲にないんで^^;)

最近は吹き替えでないと面倒という人が増えてるって聞きますね~
吹き替えも上手ならいいんだけど…
映画音楽って記憶に残りますね^^

主婦になると映画館で映画見るのって結構ハードル高いよね?
子どもが小さいときは子どもの映画ばかり見に行くし^^;





Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像を中心にリブログしています


ご意見ありがとうございました!
参考にしながら、しばらく迷います^^;
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おしゃれ泥棒』リメイクす... | トップ | カンバーバニー再びw »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♪ (ブレット)
2013-10-28 19:36:56
 こんばんは。ハイ!美しゅうございます。ハーダンガー刺繍はクレバーな方でないとできないということが良く解りました。
即ち、エリアさんはクレバーになったようではなく元々クレバーなのです。(どなたも異論はないと思われます)

近くに居りますならお背中をマッサージするために駆けつけたいところでございます。どうぞごゆっくりとほどほどに。。。

「Hollywood Express」のお知らせありがとうございます。夫がオペラを聴きたいそうで春頃からwowow加入してます。おかげで「Parade's End」を日本語字幕で観れました。あ~スッキリした~という感じでした(^_^;)
返信する
はじめましてU+1F60A (カンバーナニー)
2013-10-28 22:02:24
エリアさんのブログを毎日拝見するようになって、11カ月目です。昨年、TSUTAYAでダウニーJr.のシャーロックホームズを借りようと、手を伸ばしたら、その横にベネちゃんのSherlockがあり、見なとこのない面長な(今だから、面長なんて言えますが正直、当時は馬面の変顔と思いました )青年だなと思いながらも、それを借りました。10分後にはスッカリ持ってかれました。それからは、毎日見てました。そのわずか、3日後にベネちゃんが初来日STIDのプロモでした。偶然と言うより縁があったのだとおもっています。 生Beneはとても可愛かった。それからです、Webでベネ検索中毒になったのは。どなたかのブログで、費やす時間とのめり込んで行く過程をグラフ化したものを見て、自分が全く同じ轍を踏んでいるのが恥かしいやら嬉しいやら。で、ふたつ目のブログでエリヤさんを知り、これまた、同じセンスを持ち合わせている人がいるものだなと、一気にお気に入りにポッチ。 ネコ好きも含め。今日大阪の梅田に最近できた北ヤードにある書店に入り、雑誌コーナーに行くとTimeがたっぷりありました。穴場でした。US版よりBene版が前面に出されていていました。 長々とすみません。毎回そうなのよね~と思うことばかりなので、関西人特有のツッコミをいれたくなりました。


返信する
Unknown (mimi)
2013-10-29 10:21:28
すごいにゃ!
ハーダンガーが
ますます細かくなってゆく・・・
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事