エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔咲いた!

2019年07月20日 | 朝顔&野菜 2019


今年初の朝顔が咲きました!


これは昨日見つけた蕾です
今年は葉っぱの茂り方がものすごくて蕾があるのに全然気づいてませんでした^^;
お隣さんの朝顔が咲いているのを見て
うちの朝顔蕾すら無い;;と思ってたんですが
昨日この臨戦態勢の蕾見てけて!
蔓をよく見たら小さい蕾が山のようにありましたw
いきなり蕾ができてきた感じです
何が朝顔にあったんでしょうね?(笑)
ということで翌日(今日)を楽しみ待ちました^^


じゃん!
葉っぱの茂り方ハンパないでしょ?(笑)
ということで邪魔な葉っぱにどいてもらいました^^


じゃんじゃん!
暁の夢 が立派に咲きました^^
雨の中の撮影だったのでちょっと構図悪いですが^^;
やはりメーカーから直接種を買うと違いますね~
色も濃いし覆輪もすごくはっきりしてます!
これは今後が楽しみですね^^

おそらく続々と咲くと思われます
乞う!ご期待!!












**コメントありがとうございます
mimiさん
懐かしいですね^^
リバイバルねこっちー!楽しみにしてます^^
ちょっとおしゃれにしてみましたが
元のバームクーヘンが美味しいから盛り付けもいい感じに見えますねwww
mimi-koちゃんも今にきっと・・・
ありがとうございます母に伝えました^^

進さん
いやいや本品が美味しいから盛り付けが映えるんですよw
母もとても美味しいといってモリモリ食べてます^^
食が細いのでとても助かりました^^
進さんのところも大変でしたか!
もう年齢的に親はどこも大変なんだよね^^;
このまま体調が安定することをお祈りします
DNIかわいかったよね~^^










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のご挨拶 | トップ | 『Star Trek: Picard (スタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2019-07-21 13:45:26
咲きましたね♪
葉に斑が入っているから、蕾がよけい目立たなかったのかも^^
サプライズ狙ってたかな(笑)
種→発芽→双葉~ってずっと成長を見せてもらって
花が咲くと、また一段と「お~!きれいに咲いたね~」って気持ちが違う^^
育てたエリアさんはもっともっとですよね^^v
ましてや、とても奇麗な色で覆輪(って言うのね)くっきり
自慢の第一号!
次々に咲くのも楽しみ~^^
それにしても、葉っぱの元気が半端ない(笑)
生きいきしていて生命力感じます!
返信する
お~ (OGULA AZUKI)
2019-07-21 14:32:42
暁の夢でしたか~
ちょっち切れてるけど見事ですな~
沢山蕾ができてるとのこと、羨ましいです
返信する

コメントを投稿

朝顔&野菜 2019」カテゴリの最新記事