エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ベネディクト・カンバーバッチ、ダーシー氏になる&『Xメン』&猫のダヤン

2014年09月14日 | ベネディクト・カンバーバッチ
動画よりスクリーンショット



「シャーロック」放送終了分はネタバレ解禁、原作は全てネタバレ解禁状態で書いていきます。またTVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。ご了承ください。




今日は「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」見た感想書こうと思ってたのになんだよ!これ!!
ツイッタ開けたら”ベネがダーシーしてるwww”とか騒いでるから、そっちの確認に走ってしまったではないか!!!

確認した結果はこれ

大きいまんまだと問題あるかもなのでサムネイル表示にしときます(クリックで大きくなります)

記事は→こちら
ガン研究のチャリティーのための写真展が行われることになり、そこに出品される写真を撮影するにあたって
ベネディクトは内なるダーシー氏を呼び覚ましたということですね?

ダーシー氏とは何ぞや?という方ももしかしたらいらっしゃるかと思うので動画をペタリw


私はダーシー氏の名前を初めて知ったのは「ブリジット・ジョーンズの日記」なんですよね~
コリン・ファースがダーシーというブリジット憧れの人を演じてて
それがコリンの当たり役の「高慢と偏見」のダーシー氏にちなんだものと後々知ったのでしたw
先日の洗礼者ヨハネに匹敵するレベルで、濡れたイケメンを指す言葉としてダーシーという名前は使われますね(笑)
海外ドラマ英国版基礎知識ってとこですかね?

実は私は「高慢と偏見」は全部は見てないんですよ
恋愛ドラマ、映画は苦手なので途中で厭きちゃったのです^^;
それでも、この有名なシーンだけは見逃してないというイケメン・ハイエナ根性(笑)





☆「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」見た☆
X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]
ジェームズ・マカヴォイ,マイケル・ファスベンダー,ケビン・ベーコン,ローズ・バーン,ジェニファー・ローレンス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


今月来月とスターチャンネル見れるんで一生懸命消化しようとしてるんですが(笑)
なかなか難しいですねw
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」面白かったですよ!
これ、ジェームズ・マカヴォイ と マイケル・ファスベンダー がなかなかにブロマンスしてるっていうか
「X-MEN」のこれまでのシリーズでもプロフェッサーXとマグニートの過去になんかありそうな感じが気になる仕様でしたが
その過去の因縁を描いた作品
ま、ブロマンスって言っちゃうと誤解もありそうだけど
誤解しても見て楽しめる感じには作られてます
二人がどう出会ってどう別れるかってのがストーリーの要です
って書くとなんだか本当に誤解されそうだなぁ(笑)

面白かったのはそれまでのシリーズだとプロフェッサーXがすごく善人に感じられるんだけど
これを見るとマグニートがどうして袂を分かったかがわかって、彼に共感するというか
プロフェッサーXが結構傲慢な人物なんだわw
その辺りのマカボの演技よかったし
声が低くて「あり?」って思ったんだけど
その前にマカボ見たときはDAIGOが吹き替えしてたのでした^^;
んでよ~く考えたら「Neverwhere」で声を聴いてたんですね
その時とはずいぶん印象の違う声のような気がした

ファスはスェットの上下着てる時に、トップ・ギアで着てたヘボ・ジャージ思い出させられたw
ファスは情けない表情がよかったな~

これをTVで見てたら「X-MEN: フューチャー&パスト」を劇場に見に行ってたかもしれんw
マカボ・プロフェッサーXがどうやって好々爺プロフェッサーXになっていったのか知りたくなったね
(そんなこと描かれてないかもしれんけど)

X-MEN:ファースト・ジェネレーション+フューチャー&パスト ブルーレイ版スチールブック仕様(2,000セット数量限定生産) [Blu-ray]
ブライアン・シンガー,ローレン・シュラー・ドナー,サイモン・キンバーグ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


ということでBDを調べてしまったけど
スタチャンで放送するものだけで手一杯で、レンタルだの買うだのムリムリ(笑)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー だってレンタル配信されたら見よう!と思ってたけど余裕なくて見てないですからね~^^;





☆猫のダヤン☆
猫のダヤン1 ダヤン、わちふぃーるどへ(限定生産版) [Blu-ray]
島本須美,竹達彩奈,平山笑美,倉木麻衣
ビデオメーカー


これですか?
これリージョンフリーで世界共通なんだけど
映像時間が45分しかないという…
5分のアニメをディスクにしたらこんなもんかな~
作者さんが描いた絵をそのまま動かしてるというのでアニメのクオリティは高いみたいですね
愛蔵版としてダヤンフリークは欲しい一品かにゃ





**コメントありがとうございます
カンバーナニーさん
英・米で発売されるDVD・BDの件ですが
BD・DVDセットボックス(高い方、胸像付の方)はシーズン(シリーズ)1から3まで全てが入ってます(ディスク14枚)
英だけで発売されるDVDとBDにわかれている方(安い、胸像無の方)はシリーズ3のみです(ディスク3枚)
‘Many Happy Returns’はどれにも含まれます
わかりづらいけど^^;わかったかな?
これは第3シリーズしか入っていません
(米→シーズン、英→シリーズで表記が違うので混乱しやすいです)

わかみんさん
ベネさんのいい人ぶりは努力してるのではなく素でやってる感じがするんですけどどうでしょう
以前はあまりのフィーバーで精神的に壊れてしまうのではと心配してましたが、今はあまり心配してないんです
ただ忙しすぎるので健康には気を付けてもらいたいですね!!

OGULA AZUKIさん
花がら摘みはしてもめしべが残ってたら種できちゃいますね
うちは種できてます^^;
干からびた朝顔は根がダメなのかも~復活無理そうです;;

タイコさん
ベネさんとキーラは年の差9歳でキーラが年下なんですよ!
キーラがお姉さんかと思ってました(汗)
共演のマシューもベネより2歳下!
ベネさんは誰よりも年下に見えちゃうけどね~www





ベネディクト・カンバーバッチ関連商品のページへのリンク貼ります
ベネディクト・カンバーバッチ関連商品




Tumblrでは『Sherlock/シャーロック』ベネディクト・カンンバーバッチに関連する画像をリブログしています
見に行ってね→こちら
日本で放送したエピソードについてはネタバレのものもリブログしています



ランキングに参加しています
ベネディクト・カンバーバッチ(SHERLOCK/シャーロック)を応援する意味で投票していただけると嬉しいですm(_ _)m
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanity Fair インタビュー動... | トップ | 『The Imitation Game』トロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーシー? (OGULA AZUKI)
2014-09-14 22:34:23
コア・・・なのかどうかはわかりませんが、英国ファン(?)の間ではそういう意味があるんですね。
いろんな世界にはいろいろとあるもんですね~(何が言いたいんだ?)

私は花が付いていた軸というか茎というか、ガクごと根元からチョッキンしてますけど、花がら摘みってそういう事ですよね?
そうしないと、おっさるようにメシベ残しちゃ意味無いですもんねぇ
もっとも今は、種でも何でも作ってくれ~ぃ状態ですが・・・
返信する
おお! (月青)
2014-09-14 22:56:12
ダーシー様のずぶぬれ!
コリンは、ラブ・アクチュアリーでもお約束で濡れていましたね。
久々だなあ。
Xメン・ジェネレーション、まだ見ていないんですよ、マカボイなので見たいんですけどね。あらすじを読むとなおさら見たいわ。
返信する
Unknown (mimi)
2014-09-15 10:55:56
あ、いーな♪
猫のダヤン、
こちらでは放映してなかったので
見たいです。
返信する
Unknown (モグモグ)
2014-09-16 08:16:28
おはようございます。高慢と偏見 前にTVで見たのですが その時は何も知らなかったしキーラが好きだったので見たのですが、ダーシー役の俳優がなんてパッとしない人だなと思ったのです。最近になって何故あの役はベネさんじゃないんだろう、ぴったりなのにと 思っていました。そこにこの写真。嬉しいです。ダーシーには彼がぴったりだと思いませんか。
返信する
Unknown (モグモグ)
2014-09-16 08:25:35
あ コリンのダーシー版じゃないですよ。コリンは大好きです
返信する
エリアさん、さすがっす (Kelly)
2014-09-17 15:39:27
タイトルと、ベンの写真見て、思わず職場にいるにもかかわらず吹いたのは私です…。

エリアさん、ウマすぎっす!!!

私にとって、コリンの大ブレイクと言えばアナカンのトミーなのだよ!…と思っているのですが、そーなんすよねーなんだかダーシー様が大ウケだったそうで…

以前、コリンがアクターズスタジオインタビューに出演しているときに紹介されましたよ~。
なんでも、彼の肌にシャツが張り付いてるこのシーンが、英国女性たちに大ウケしたようで…私はどっちかつと、アメリカの「出演するときにはここぞとばかりのムキ」を見慣れているせいなのか、アナカンのコリンがサイコーと思っているせいか、若干ぽっちゃりな雰囲気な体型の方に意識が言ってしまい、「やーん(//∇//)/」な気分には全くならなかったのですが…(コリンすまん)

私も「高慢と偏見」はキーラの映画でもう十分、という気分でして、改このテレビドラマ版は、機会があれば、ぐらいの気分ですが。

いやーうれしいなー私も男女の恋愛ものには全然キョーミないタイプなので…エリアさんもだなんて~はっはっは( ̄▽ ̄)

ってーか、今、一番ドラマとして作るのが難しいのは男女の恋愛ものだと思っております。
ドラマになるためには、やはり何らかのコンフリクトやタブーが必要なわけですが、21世紀の男女間に、もはや何の障害もありゃしまへん!(欧米先進国だけだけど)…となると、ドラマが生まれる余地が何もないですよねー。

となるともう、病気ものか、時代をずらして身分差恋愛とか、制度外恋愛とか、経済格差恋愛、異人種恋愛ぐらいしか、ドラマにならない訳で…。後はコメディか。

いやー難しいですね!
しかし、ベンのダーシー様、ちっと見てみたいような…。
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事