エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記 種編2&手編み靴下

2015年10月24日 | 朝顔2015


ネタバレありません。



いよいよ朝顔も終わり、本当に終わりになりました
鉢を撤去しました

その前に一通り保存する種類の種を採りましたが
以前採って乾燥させていた暁の露の種をパッキングに移行しました
(なんかいい言葉が見つからない^^;)


露の種は白ですが
なんか色が濃くなってる気がします^^;
同じ殻の中に黒と白が入ってたのはこの前お伝えしたと思うのですが
やはり交雑が進んでいるのでしょうね~





☆手編み靴下☆


つま先部分が終わり甲の部分を編んでおります
これがめっちゃ肩が凝って;;
一日に数段編むのが限界・・・
せめて10段以上編めるような体になりたいムムム






**コメントありがとうございます
10/21のコメントの個別のお返事がやっぱり書けませんでした
抜かす感じになって申し訳ないです
すみません
ホントに書きたいことがいっぱいあって
それだけに書くのが無理な気がするのです><

月青さん
ありがとうございます
無理しないように気を付けます
気をつけないとすぐ無理しちゃうし^^;

個別のお返事も書けないでおいてこんなのずうずうしいんですが
コメント読むのがすごく励ましになるので、コメント欄は開けます
返事なくてもいいよという方はコメント入れてくださるとうれしいです
もちろん書けるときはお返事書きます









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バック・トゥ・ザ・フュー... | トップ | 『SHERLOCK/シャーロック 』... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (月青)
2015-10-24 20:21:34
朝顔おしまい、お疲れ様でした。
種、面白いですね。
ウチも、色が違っていますね。
同じ種類だと思うけど、色が違うんだな。。。

細かいですねええ・・・。
肩がこる前に、指がつりそうに細い輪針ですね。(--;
くれぐれも無理はしないでくださいね!!
返信する
お疲れ様でした (OGULA AZUKI)
2015-10-25 00:10:27
鉢の撤去で事実上終わった感じですね。
ウチも行灯仕立ては撤去しようかな、どうせ種取らないし・・・
なるほど~ 種の色が変わってきてるんですかぁ~
全然気にも止めなかったです・・・

うわ~~~ 靴下編むの大変そう・・・
もっと太い毛糸で緩く編むのかと思ってました。
ホント、無理されませんように。
返信する
お疲れさま (morningglory)
2015-10-26 14:55:06
暁の露さん、種いっぱい採れましたね。
種の色、元々白なんですか??
確か前にみゆさんに貰ったやつも同じように薄い茶色でスプリットのように白っぽくは無かったと思います。
でも黒くはなかったです。薄い茶色。
って事は黒いのは処分したらいいんですかね。
だとしたらわかりやすくていいかも。

靴下、完成したらめっちゃかわいいのができそうですね。
でも色がたくさんで凄く大変そう。
無理しないで下さいね。
返信する

コメントを投稿

朝顔2015」カテゴリの最新記事