エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「SHERLOCK2 」NHKで再放送決定!!

2012年10月27日 | SHERLOCK

「SHERLOCK2 」の再放送がNHKでアナウンスされてます!
日程はなんと2013年のお正月三が日!w
BBCでの初放送時を思い出す日程ですね~(≧艸≦)

2013年1月1日 シーズン2第1話午後11時~「ベルグレイビアの醜聞」
   1月2日 シーズン2第2話午後11時~「バスカビルの犬(ハウンド)」
   1月3日 シーズン2第3話午後11時~「ライヘンバッハヒーロー」です!

今回はちょうど帰省シーズン真っ只中!
ということは
「シャーロッククラスタ諸君、実家、義実家の両親、親戚、幼馴染に布教活動をしなさい」
っつーことですかね?^^;
難易度の高い神の声だなぁ・・・
いや、私だって自分の実家にだったら間違いなく布教活動しちゃいますけどね
ちょっと夫の実家及び近所の人には「ムリムリ~!」(ジム風にね^^)ですわ><

普段と違うTV視聴環境にある人はそこで見るのもアリですね^^
見損なった人はもちろん、録画しそこなった人もこの機会に再チャレンジですよ~^o^/

NHKもようやく「シャーロック」の需要に気づいたかな?
軒並みアマゾンでは売り切れ・予約完売を出しているのだよ!
そろそろ「シャーロック」が韓流に続くドル箱であることに気づきたまえ!!

その一例を・・・
Amazon.co.jpの洋書ベストセラー (アクセス日時によって変化します)を見ると
1位は「Sherlock: The Casebook」
3位は「Official Sherlock 2013 Calendar (Calendar 2013)」
(あ、今カレンダーの値段が1001円になってる~w 予約購入して得したなw)
なんですよ~!!
これTwitterで流れてきたときには1位2位だったらしいよ!

何度見てもその都度面白さを発見できるドラマ「シャーロック」
お正月の再放送もみんな見ようね~^^

CS視聴環境にある方はもちろんその前にANXミステリーでシーズン1を復習です!^^
詳しい日程や先日文章で紹介したマーク・ゲイティスさんのインタビューの動画が見られます→こちら
さすがANXミステリーは「シャーロック」が金になることがわかってるw
HPのシャーロックのカテゴリーの中に「イギリスファッション関連本」なるページがありまして
そこはしっかりアマゾンにリンク貼ってますねww

NHKはそういうことができないのがツライとこなんだろうけど
NHKがまず最初に「シャーロック」を日本で放送する局で牽引していくのだから
そこはやっぱりがんばってほしいわけです^^
なんだかんだ言いながら、私なんて視聴時間の90%以上はNHKなわけで
やっぱり好きな局なのですよ
UKミステリードラマの多くは初放送はNHKですしねw
いろんな意味でがんばってくれると嬉しいのです
NHKで連動した英語講座とかやってくれればいいのにな~


☆もう一つの天の声☆


221Bの壁紙といえば、二人のバックにある模様ですねw
これが編み図になってました!@@
こちらをご覧ください→Knitting chart for the wallpaper on Sherlock
これ、技術的には難しくなさそうだけど(メリヤス編みだけにすれば)
毛糸の色を交換するのに頭が混乱しそう・・・^^;
この模様でセーターとか?
どうなんだろう?
実用に耐えますかね?^^;
もちろん私はチャレンジしたいのはヤマヤマだけど
腰がね~
腰の調子に自身が出てきたらチャレンジします
で、ダヤンの縫いぐるみ(進さん作)にでも着せてみようか?
あ、このブログをご覧になってる方でチャレンジしたら画像を送ってくださいね!
ブログにアップして栄誉を称えますよ~^^




Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK」やベネディクト・カンバーバッチの画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミスの画像を中心にリブログしています


ランキングは「海外ドラマ」と「刺繍」で参加しています
私が「海外ドラマ」で1位をとるのはもしかしたら「SHERLOCK」の知名度を上げるのに少しだけ貢献するかな?なんて思ってます^^;
 別タブで開くバージョン

 タブが開かないバージョン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の収穫? | トップ | Happy Birthday to Matt Smit... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (猫吉之進)
2012-10-29 04:35:53
お正月に放送したら、今まで見る機会がなかった人も
観ること出来て
なんでこんな面白いものを今まで見なかったんだろうって思うかも^m^
そうしたら、またショーロックの人気が上がっちゃうわね^^v
ほんとに、布教活動にももってこいの日取りだわね^m^
それで、ちょっと教えていただきたいのだけど
シャーロックは他国ではどのくらいの扱いになっているのかしら?
たまに日本だけが異常に盛り上がってるのもあるじゃない?
マニア的ファンの方がこのコメ見たら
なぐったろかい!って思うようにバカげた質問しているとはおもうんだけどヾ(;´▽`A``

マニア的ファンの方といえば
とうとう編地にまで?@@
見たとたんに、またメマイがおこりそうだった(爆
返信する
進さん (エリア55)
2012-10-29 19:56:11
でもさ、お正月親戚みんなでシャロがシーツ剥がされたり鞭でペチペチされたりするの見るのよ?^^;
私は落ち着いて楽しめない><
ただね、視聴者層が増えるきっかけにはなると思うよ^^
この前、TwitterでNHKが再放送して欲しい番組募集してたんだよね~
もちろんそれにtweetしましたよ!私は^^
だから再放送になってメッチャうれしいけどね^m^

>シャーロックは他国ではどのくらいの扱いになっているのかしら?
これがね~実のところわからない><
世界数百カ国で放送とかっていうのは見かけるけど(正確な数字を思い出せないので数にしてます^^;)
ロシアとかでは人気ありそうだよね~
パロディとか作られてるくらいだから
でも元々日本は「シャーロック・ホームズ」の人気が高い国らしいw
ベネさんを追ってるとUKかUSAにばかり関心が行くから、その他の国の情報は入ってこないんだよね^^;

>見たとたんに、またメマイがおこりそうだった(爆
メニエールとかではないの?
心配じゃのぅ
返信する
祝!再放送決定♪ (RS)
2012-10-29 21:41:14
また遊びにきてしまいました!
NHKさんで再放送するんですね!!
ベルグレイブの醜聞を途中から見てハマったものだから、録画してなかったのをどれだけ悔んだことか…。
あまりのセクシーさにくらくらしちゃいまして(^^;
これで、やっと録画できます♪
すでにUK版のブルーレイは購入済なんですけどね。
でも、一応日本語吹替あるほうが便利だし…英語は勉強中の身なので…。
年の初めに見れるなんて、すっごいお年玉♪
返信する
RS様 (エリア55)
2012-10-30 21:14:57
録画してなかったんですか~
だったら再放送うれしいですよね~^^
BD持っててもDVD持ってても、TVの録画もしたいですよねw
全て持っていたい!
それがファンですから!^^

本当にすてきなお年玉ですよね^^
返信する

コメントを投稿

SHERLOCK」カテゴリの最新記事