エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記7/28 ピロピロ

2023年07月28日 | 2023 家庭菜園、朝顔、庭仕事


ここのところ朝顔はマルバ系しか咲いてません
なぜだろう…


謎ちゃんがたくさん咲きました


よく見ると花の付け根にピロピロが!
去年咲いた謎ちゃんは一重の花しかありませんでしたが
今年はちょいピロピロ、ちょいピロ?が咲きました!
やっぱりスプリットペタルの原種なのか?
進化形かもしれない?
ピロピロ多めの謎ちゃん見てみたいです^ ^




ブルーミントツイストもピロピロ出てきましたよ
写真が上手く撮れませんでしたけど^ ^;

最初の頃に教材くんが咲いたり
暁の露が連日咲いてたこともありましたが
今は全く咲いてません
中休みだとは思いますけど
あまりにも暑いので朝顔も咲く気にならないのかも^ ^;
他にも数種日本朝顔植えてるんですが咲きません
ううむ…











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「菊(紫)」始めました | トップ | 「菊(紫)」2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2023-07-29 10:19:18
わぁ
もしかして
新種かもしれません!

 ぎん:さすがエリア55研究所さんにゃ
    いずれ学会発表もある♪

↓ 次の刺繍は「菊」ですか。
  季節感があっていいですね。
返信する

コメントを投稿

2023 家庭菜園、朝顔、庭仕事」カテゴリの最新記事