エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

暁シリーズは復活したかも?

2022年10月01日 | アジアンドラマ


昨日、もう今年の朝顔はダメかも…
と言ったばかりなんですけど
もしかしたら暁シリーズは復活があるかも?
しれない?

暁の夢はトップの画像と

反対の面から写した画像で
合わせて7輪咲いたんですよ^ ^


暁の露も5輪
まあ花は綺麗な状態じゃなくなってるんですけど
これは気温から言ってしょうがないかなと
でも花数が戻ってきたかもしれないのは嬉しいです!
どうなるかわかりませんけど期待してます(≧∀≦)


スプリットペタルはこれともう一鉢とで交互に咲く感じです
この鉢は謎ちゃんがいる鉢なんですが
謎ちゃんはパタっと咲かなくなったな…




フライングソーサーはずっと絶好調ですが
たぶんしばらくはこのまま絶好調だと思います
結実し始めたら花数が減るかもしれないですね
謎ちゃんは結実し始めたら花が無くなったからね

エリア地方のお天気は
火曜までは気温が高くて
水曜からガクッと下がります
下がってから朝顔がどうなるかですね
気温差がダメージ与えてる気がするので
ガクッと下がったのをきっかけに
本当に終わるかもしれません











**コメントありがとうございます
月青さん
スプリットペタルは発芽しなかったんですか
自家採取の種だと数年保存すると発芽率落ちますよね
今年は朝顔の終いが早くきてますよね
残念ですホント残念…













ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の朝顔(9/26〜30) | トップ | 朝顔日記10/2、3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (OGULA AZUKI)
2022-10-02 14:43:46
復活して良かったですな~
ここのところ少し暑さが戻ってきたせいでしょうかね~
とはいえ、こちらも数日後には一気に気温に下がりそう。
そこまで下がらんでも、というくらい・・・?
山には行ってないですけど、そろそろ紅葉が始まるのかなぁ…?
返信する
Unknown (mimi)
2022-10-04 10:09:28
台風が一段落したら
日中の暑さがまた
戻ってきましたね。
アサガオさんたちも綺麗ですね。
フライングソーサー、
すがすがしい青色が美しいですね。
返信する

コメントを投稿

アジアンドラマ」カテゴリの最新記事