エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

エイダン・ギレンがかわいいのです

2018年06月06日 | 英国俳優


なんかどーしょーもない
というか
またか?
という感じのタイトルですが
実は結構前からエイダン・ギレンがいいな♡と思っているのです^^

きっかけは「刑事トム・ソーン」というドラマです
主人公の相棒役がとてもよかったのです^^

それからなんとなく気にかけているのですが
いつもの通り”日本でメジャーな俳優にははまらない”の法則なので
あまり情報がないんですね^^;

実はあかの有名なドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」にリトル・フィンガーという
悪役で出演しているのでゲースロを見ればいいのですが
ゲースロって今までに2回トライして挫折してるドラマなんで
どうも見る気になれないし
スター・チャンネルとか配信とかでハードルが高いので見ないままになってます
(リトル・フィンガーのルックスがそこまで魅力的じゃないというのも大きい)

最近エイダン・ギレン関係のアカウントをツイッターでフォローした関係なんかもあって
そこそこニュースが伝わってくるんですが
どうもこのゲースロのリトル・フィンガーという役はかなり評判のいい役みたいです
悪役として評価が高いらしい????
見てないから確かなことは言えない^^;

でまあ、今の環境で見られるところからと思って
目を皿のようにして番組表とにらめっこしていましたら
名探偵ポワロの出演回「五匹の子豚」の放送や
「メイズ・ランナー2」(3にも出てる)の放送があることがわかって
よし!
と見ました^^

まずは「五匹の子豚」を見ました
見てすぐに気づきましたけど、これ前に見たことあります!
でも全然エイダン・ギレンには気づいてなかった><
というか一番気になった役はトビー・スティーヴンスの演じてたフィリップだったのでした
エイダンは殺されちゃう人なのでミステリーでは重要な役ですが
印象に残らなかったのだよね^^;
女ったらしのいけ好かない野郎だったからかな?
でも今見ると、結構お似合いな役だし
イケメン枠の人なんだな~となんとなく得した気分になる役ではあった

トム・ソーンではまったから普通のイケメンというイメージが湧かないし
女性にモテモテのイメージも持ちづらいのですよ^^;


続いて「メイズ・ランナー
こちらは2から出ているので見たのにはまだ出てません(笑)
2は今週末に放送なのだw
「メイズ・ランナー」の2から見ても大丈夫?とつぶやいたら
1から見た方がいいですよ、というリプが2個来たので
これは見ないとヤバいレベルで迷子になるのかもしれないと思って見ました
ええ、見てよかったです
完全に最初からクリフハンガーで作られてる映画なんですね
ストーリー的にはもしかしたら2からでも大丈夫なのかもしれないけど
2は3への中継ぎ的な映画だというツイートも見たので
やはり見ておいて良かったと思います

近未来SFに属すると思う
アクション系?いうのかな?
サバイバル系かな?
ドンパチ戦うわけじゃないけど怪物と生死を賭けた感じの脱出物です

好きなカテゴリーではないけど、結構面白く見られました
私が見られたということは
そこまでハラハラドキドキが少ないのかもしれない…
蜘蛛系ダメな人はちょっときついかも^^;
化け物が蜘蛛っぽいなと思ってたらサソリでしたね><
これは機械…機械…マッシーン!だ…
と念じながら見ましたけどw

今週末のエイダン出演版に期待するぜ!
(中継ぎらしいけど)

ゲースロでいい感じの悪役をやったので
それ続きで悪役多いんでしょうか?
メイズでも悪役のような気がするんです
キング・アーサー」も悪役な気がしてるんだけど…
(まだ見てない)

3に当たる『メイズ・ランナー:最期の迷宮』は6月15日(金)公開です
トレイラーを貼ります
私自身はネタバレしちゃいそうな気がするのでこれ見てないです^^;
映画『メイズ・ランナー:最期の迷宮』予告D


公式ホームページは→こちら


エイダンが思いっ切りプリティな役ちょうだい!









**コメントありがとうございます
モグモグさん
単行本でまとめて読めばいいのかもしれないんですけど
それまで待てないというか待ったら熱が冷めてしまうので
いつもこのパターンなんでさっさと買いました
電子版もあるらしいので次号以降を電子版にするかどうか迷ってます
紙の本て溜まってしまうと扱いに困りますよね^^;
でも電子版だとやはり忘れるだろうなと・・・









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月刊フラワーズ7月号』でエ... | トップ | 『奇蹟がくれた数式』観ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイズランナー見ました! (タイコ)
2018-06-06 16:28:09
最近、少年少女が奮闘する映画がジャンルが立ってるというか、『ハンガーゲーム』『ダイバージェント』と続いてますね。

個人的にはナルニア国シリーズのユースチス役の子やラブアクチュアリーの子が大きくなってて、おお!となりました。

『キングアーサー』見たんですけど、なんか印象薄くて、私がポンコツなので内容を思い出せません^_^;

ゲースロは私も1回でダメでした。
Unknown (mimi)
2018-06-07 11:16:10
エイダン・ギレン
渋かわいいハンサムさんですね~
エリアさんはすごいなぁ
外国人俳優さんの
お顔の識別ができるんですね!

 mimiさんは
 ジョニーディップの顔さえ
 映画が違うと識別できません。 ソラ

↓ ポーの一族続編は
   掲載中でまだ単行本は出てないの?
   これは1話読みきりですか?
   「つづく~」と出ると
   続きが気になって気になって
   泣きたくなっちゃいます。(泣)

コメントを投稿

英国俳優」カテゴリの最新記事