エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『貴婦人と一角獣 展』

2013年06月10日 | その他
CREAwebから


今、東京国立新美術館で『貴婦人と一角獣 展』という展覧会が催されています
会期は7月15日まで
その後大阪国立国際美術館で7月27日~10月20日開催されます
詳しくはこちら→貴婦人と一角獣 展

福岡にも国立博物館というものがあります
来るのかな~?
と期待しましたが、来ないようです(ρ_;)

HPのタピスリーの画像の素晴らしさに感動し、どうしても見たくなってしまったので
大胆にも東京まで見に行くことにしました^^;
えへへ、東京に親戚がいるので大阪に行くよりも安上がりなんですw
ついでに母にも会って親孝行してきます^^

ハーダンガー刺繍とこのタピスリーとは技法的な繋がりはなさそうですが
手仕事の素晴らしさや、私の好きな中世に作られたものというのが
ど真ん中にヒットなんですよね~www
まだ中世のタピスリーの実物を見たことがないので
是が非でもこの機会を逃してはいけない気がします
中世の手仕事の宝石にドップリ浸ってきたいと思います^^

東京近辺に住んでいる方でこの展覧会に興味のある方は行かれてみてはどうでしょう?

CREAwebでも取り上げているので参考にどうぞ→こちら

こっそりですが7月1日~6日で東京に行きます





**コメントありがとうございます
ムビチケカードgetのご報告がゾクゾクと届いて嬉しいですw
公開の暁にはみんなそれぞれの映画館にカードを握り締めて行くんですねwww
そしてゾクゾクと続くベネちゃんの新映画の情報も楽しみですね^^
しばらく個別ではなく、まとめのコメントのお返事で失礼させていただきます


Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミス(Matt Smith)の画像を中心にリブログしています
Tumblrはネタバレをほとんど気にせずリブログしています
最近は「STID」のネタバレも増えてきました
こちらも見に来られるさいはお気をつけください
よろしくお願いしますm(_ _)m



引き続きベネちゃんの応援をよろしく!
最近皆様の応援が効いてて2位をかなり引き離しております!
ありがとうございま~す

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開まで
ベネディクト・カンバーバッチの知名度アップ、映画の話題盛り上げを
ささやかながらこちらでもお手伝いしたいと思います
ランキングの投票よろしくお願いします
おかげさまで海外ドラマと映画(海外映画)の2つのカテゴで1位を更新中です!
引き続き1位を保ってベネちゃんをアピールできるように投票よろしくお願いします!

投票は下のバナーをクリックすればOKです^^
どちらか一つでも、どっちも、でもOKですw
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネ新映画『LittleFavour』... | トップ | 実はこっそり実ってる&『in ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (OGULA AZUKI)
2013-06-10 20:34:39
そこまでエリアさんのツボにハマったからには、
見ないわけにはいかないでしょうな~
しかも、最後の『我が~』の謎については、
謎解き好き(笑)のエリアさんにとっては
解読し甲斐のある作品じゃないですか~
実際解けるかどうかは別にして、つぶさに観察して堪能してきて下さいな。
でも、怪しい人と思われないよう気をつけてね~
返信する
Unknown (月青)
2013-06-10 21:14:33
日曜の公共放送でも紹介していました。
原田マハさんが面白い解説をしていたので、見に行きたいのですけど、ちょっと都合がつかないかな。

ワタシの分も見てきてくださいませね。
返信する
Unknown (みやまだ6)
2013-06-11 01:30:52
これ、先週行ってきました。良かったです~!最近エリア様の刺繍を拝見していたので、タペストリーの千花模様の見事さはもちろん、手仕事による気の遠くなるような時間を実感できました。

お母様は東京にいらっしゃるのですね。どうぞ美術館やその他で良い時間を過ごされますように!
返信する
わーい!東京 (mimi)
2013-06-11 08:49:42
いいにゃぁ
東京。
スカイツリーには行ったんだった?
東京駅近くに
東大の出張博物館ができたって聞いたけど
ついでがあったら見てきて?
返信する
Unknown (ガンツ)
2013-06-11 14:43:13
昔の手仕事は素晴らしいですよね。日本の物も含めて。宝飾もモダンで素敵で大好きです。

ムビチケ買いました。近くのシネコンは扱ってなくて、車で20分のTOHOまで行きましたよ。
満足、満足。

さて、ベネさん意外な雑誌に出てました。
海外ゴシップ誌のイン・セレブ7月号に5センチ上半身とあっさりした紹介文が。UKイケメンの紹介記事でしたけど、なるほどUK俳優さん達は個性的で素敵ですね。
なお、立ち読みで十分かと。

去年の今頃を振り返ると、なんだか不思議です。
返信する
素敵~! (ブレット)
2013-06-11 20:45:19
 こんばんは。公式サイト見ました。素晴らしいですね~。まるで絵画のようです。
エリアさんのご趣味はなんと高貴なことか。。。エリアさんは前世、中世ヨーロッパのお姫様だったにちがいないわ~。

東京が実家なんです。←言ってみたいッス!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事