Junk Style

  my life as a cat

『レンタネコ』

2012-06-02 | Cinema
「さみしい人に 猫 貸します」

さみしい時には 猫
落ち込んだときにも 眠れぬ夜にも
猫は 人のココロの穴を やすやすと埋めてくれる

なにせ猫の体は 柔らかいから
大きかろうが小さかろうが たとえどんな形だろうと
むりくりむぎゅっと はまってくれて

あとは どこまでも暖かい毛並を触ってれば
すべてが どうでもよくなってしまう


ある海賊は いつもかたわらにいる白猫のことを
「自分の切り離された良心」 だと言った


実際に飼ってると 良心には程遠い傍若無人さに
振り回されることばかりだけど

あの存在があるから
自分はまともに 正気でいられると
思ったりもするのだ



エンディングのくるさんのイラストに にやにや
ワタシも小林克也氏の変なオバサンがイチバン気になる!ww

 ★公式サイトはこちら


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2012-06-04 16:41:42
私ももちろん、見に行ったわよ~♪
レンタネコや、本当にいてくれたら嬉しいのに~(笑)
変なオバサンね・・・笑えたね。
久しぶりにほっこりした映画だったね。
返信する
>エルさん (kazami)
2012-06-05 12:06:16
フォーラム久々に行ったけど
会報メール見せると千円なのね!知らなかった~

うちの甘ったれ坊っちゃんでよければ
何泊かレンタルしますよw
返信する
Unknown (みつお)
2012-06-07 00:52:15
レンタネコ大好き!
猫大好き!
市川ちゃんの妹も大好き!
同僚のお姉ちゃんもかっこいいよん♪
ほのぼの( ´∀`)
返信する
>みつおさん (kazami)
2012-06-07 21:52:36
市川嬢って不思議な雰囲気あっていいよねー

でもどうしても俳優さんより
スクリーンの後ろでウロチョロしてる猫に目がいってしまう~
ワタシも立派な猫変態w
返信する

post a comment