風の子保育園

風の子保育園のページ

たなばたの会

2011-08-08 11:42:19 | 行事

~ たなばたの会 ~

7月7日 風の子保育園ではたなばたの会が行われました。

風の子で行われている行事の中で

たなばたの会と クリスマス会は いつものおたんじょう会とは違う趣向で

様々な楽器の演奏会や 人形劇団をお呼びしたりして過ごします。

また、地域の子育て中の方にも楽しんでいただく機会として

呼びかけています。

今回は3組の地域の方が見に来てくださいました。

 

今年のたなばたの会は

人形劇団 YOU 遊 さんが来て下さいました。

ご家族で人形劇団をやっていらっしゃるとのこと。

息の合ったとても楽しい劇を見せてくださいましたよ。

子どもたちも0才児から参加、真剣に見ています。

~つるとかめのおはなし~

 ~みんな食い入るように見ています~

 

そして給食は行事食。

栄養士が子どもたちに季節を感じながら楽しめるように工夫し、

七夕にちなんで星がたくさんちりばめられた楽しい給食でした。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る