給料計算の手帳

給料計算の手帳です。写真を見たら短くていいので感想をコメントください。コメントをいただくと喜びます。

巾着田の曼珠沙華

2010-10-02 17:24:04 | 日記

 9月25日、先週の土曜日に巾着田の曼珠沙華を見に行きました。歩けど歩けど、一面の曼珠沙華でした。先週の巾着田は開花が遅れていて若干咲いてない部分もありましたが、大満足でした。

 一番派手に一面に咲いていた曼珠沙華の絵をアップロードします。

 燃えるような赤色だったのかなぁ。記憶が少し写真の印象で上書きされている感じもありますから、よくわかりませんが、これほど派手な色ではなかった様な気がします。
 キスデジX+標準ズームISですが、派手にパリッとした色に仕上がるみたいです。 今週は、ちょうどいい位の満開じゃなかったかというニュースが出ているので、さぞやたくさん人が出ていた事だろうと思いました。

 gooブログで初めての写真アップロードですが、FC2ブログの方が100倍使いやすいです。どうもgooブログの投稿画面を見た感じ、アドバンスの契約をしないと使いにくい画面になっているように思えました。よくこんな画面でgooブログのユーザーは使ってるなぁという感じです。

 <追記>gooブログも、ベータバージョンエディタにしたら、やっとまともな感じになりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。^^ (まるまる)
2010-10-02 19:53:40
ご訪問戴きましてありがとうございました。
4日違いで、巾着田に行ったのですね。^^
私は今年始めて行きましたが、巾着田は本当に素敵な所でした。
29日の日、吊り橋の方はまだ蕾がありましたが、表現するなら満開の様子で、赤い絨毯を敷き詰めたようになっていました。
こちらこそ、拙いブログですがお越し下さった事、心より嬉しく思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました (minami)
2010-10-03 07:49:48
blogへの訪問ありがとうございました。
巾着田へは、ほぼ毎年、写真を撮りに
でかけています。
年々、観光客が増えているとの印象を
持ちました。
はじめまして♪ (まきモアイ)
2010-10-04 00:39:45
ブログへの訪問ありがとうございます。
いままで写真は携帯で撮る程度のスナップ写真ばかりでしたが
こんなにきれいな場所を知ると極めたくなっちゃいますね♪

コメントを投稿