誰知らずのブリルランテ★

1985年生まれの自殺できないから生きてるだけの孤独なおっさんのブログ

地元と故郷

2017-07-25 | うちんち
実家のある町のことを「地元」と呼んでいたが
正しくは今住んでいる町が地元で、実家のある町は「故郷」と呼ぶのが正しいらしい



いや知ってたけどさ…なんか抵抗あるんだ(‘д‘)
今住んでるこの町が大っ嫌いだからな、地元だなんて呼びたくねえ!
まあ故郷も大っっ嫌いなんですけど!!
どこに住もうと変わらんよね。安住の地などナス

ところで俺さ、めっちゃ働きたくねえ。仕事で出会う人は怖いから(切実)
でも働かないと生活できない
さっさと自殺で死ぬか生活保護か犯罪で生きてくか決断できりゃいいんだけど
どれもふぁそらしど選べないので働くしかない
そこで第4の選択肢『実家に帰る』がありました。あったかー
でも実家には父がいるじゃん?実家の近くに姉と甥っ子がいるじゃん?じゃあ帰りたくねえよ…
土に還りてっす
あ~刑務所の受刑者たちと働きたい。私語がないんでしょ?私語や笑顔がなく黙々と働く職場が好き
心に壁を作ってる人しかいないコミュ障向けの仕事ないかな?月10万くらい稼げるやつで…

コメントを投稿