休憩しろ×ギャラリートウド

2022-09-17 18:05:34 | 日記

休憩しろ×ギャラリートウド コラボシールセット(分厚いカード付き)を出品しました。
自分とは何かと縁のあるギャラリーのコラボアイテムです。

 



【gallery TOWED(ギャラリー トウド)とは】
2018年7月、東京都墨田区にオープンしたギャラリー。 「アートを鑑賞すること、または所有すること」の第一歩となるような気軽な場所 でありつつ、アーティストたちの実験の場となるような展示やイベントを企画している。 




このギャラリーのロゴは自分がデザインしていたり、
トウド発足以前からも彼らが企画した展示のフライヤーなども長い間デザインしており、
自分としてはホーム的な場所だと勝手に感じています。
休憩しろのポップアップイベントもトウドにて行いました。


東京都墨田区の曳舟という場所にあります。
トウドで催される展示はなんというか、なんともいえない良さがあると思います。
なんというか...バイブスというか...テンションというか...(説明になっていない...)
自分的には居心地の良さを感じます。
友人が運営しているから贔屓目に見てしまうというのもあると思うのですが、
そうではない初めてくる人にとっても、良さは感じられるのではないかと思います。


シールは別に買わなくてもいいので、ぜひギャラリートウド(https://gallery-towed.com/)に行ってみてください。


なんとかモデル/リアルイベント

2022-08-28 19:24:05 | 日記

今回紹介するのは、休憩しろシールのバリエーション5種セットです。
現在、休憩しろシールには5種類のバリエーションが存在します。
左上がClasic model。右上がModuler model。右真ん中がHardcore model。
左下がAuthentic model。右下がNormal model。

オンラインではセットのみで売っているのですが、リアルなイベントではバラ売りをしてました。
そういう時に、どういう人がどのモデルを選んで買ってくれるのかを見るのが楽しかったりします。
オンラインでもバラ売りすればいいじゃないかと思うのですが、
在庫管理とかその他色々な理由でめんどくさかったりするので...。
でも、めんどくさがるのはよくないですよね。
しかし、いや...どうでしょうね。なかなか...
まあ、なんとういうか...
ぜひポップアップ等のリアルイベントにもお越しくださいませ...

 

ちなみに少し前の話になってしまうのですが、
2022年7月に「休憩しろ ポップアップストア&エキシビジョン」というリアルイベントを開催しました。
東京都墨田区にあるgallery TOWED(https://gallery-towed.com/)というナイスな場所で開催しました。
その記録写真などをちょっと載せておきますね↓↓↓


岡口房雄および休憩しろマルシェル出張所

2022-07-27 16:26:00 | 日記

岡口房雄および休憩しろのマルシェル出張所です。

自分の活動は一個の記事でさらっと説明するのが難しいのですが、
グラフィックデザイナーとして依頼仕事をしたり、
コンテンツレーベル「休憩しろ」としても妙なグッズを作ったりしています。
SNSのほうチェックしていただければ多少雰囲気が伝わるかなと思います。

岡口房雄 (@fusaof) • Instagram photos and videos

https://twitter.com/fusaofusao



今回は特集企画へのお誘いをいただき、
試験的にマルシェルとgoo blogを使ってみることにしました。
今までとは別のフィールドの人にも自分の活動を周知しつつ、
PRの謝礼のお金を受け取りたいという気持ちです。

PRを含む案件というと自身や企画者さんのブランディングを損ないそうな心配があったり…
謎の罪悪感もあるのですが…
(そんなことはないと思うが…!)

 

以下、マルシェル出品アイテムの情報です。



「休憩しろシール(Authentic model)4枚セット」

休憩しろシールの中でも最も人気のあるAuthentic model。
1シートに2種のシールがついたテクニカルな仕様が魅力。
数多くの目利き達を魅了してきた伝説的なアイテム。

材質:ミラーコート紙 (非耐水)/光沢PPラミネート加工

 

今回の記事はとりあえずこんな感じで…
何卒よろしくお願いいたします。