F4~最愛的王子~☆Jerry☆

流星花園のJerryに一目惚れ。F3と一緒のJerryが大好き♪日々熱くなるJerryへの熱い想いをつづります。。。☆

台湾を感じる@横浜中華街

2011年09月16日 12時11分59秒 | その他

先週の土曜日は横浜中華街に行って参りました~。

Jerry迷さんと孝天迷さんと3人でちょっとした小旅行でした

今まで何度も中華街に行ったことはあるけれど、きちんとお参りしたことがなかったので

今回はきちんとお線香も購入し、中でちゃんと礼拝してきました。

そうそう、お参りする前に、まずはランチを。。。ネットで調べて美味しそうだな~&台湾が感じられそうなこちら↓

このお店、昔は2テーブルくらいしかなかったようですが、今は人気が出て奥まで席が増設されていました。

でも我らは入り口付近のテーブルで近所のお店で働くお兄さん達と一緒に食べてました

こちら↓豆苗の炒め物~ 台湾でもいつもこういう炒め物オーダーしちゃいます好き。

そして、何を隠そう、このお店で人気らしいのが魯肉飯。

かなりボリューミーです 食べるのが大好きな我でも残しちゃったくらい。。。

これで500円。しかも美味しい~。また行きたいな。

この後、中華街を夜までぶらぶら~。こんな小路を迷友さんが発見

特に何かあるわけじゃないけど、“台南”って嬉しい響きですよね

中華街を歩いていると結構台湾料理のお店が目に入って来ます。

こちらもその一つ。

建物にたくさん台湾の国旗が。。。ついパチリ

結局、お昼に集合してランチしたり、買い物をしたりで夜になり、

夕飯も食べて帰ることになりました。

その間に1件お茶もしたのですが、こちらもまったりし過ぎて

居心地がが良く写真を撮り忘れました

もぅブロガーじゃないですね、我ってば

そして、夕飯。

美味しすぎ&楽しすぎて1枚も写真を撮らなかったのだけど、

台湾料理の“新館青葉”というお店です。

ここの店員さん、とってもフレンドリー。

台湾旅行の話し等をしていたら、“台湾に詳しいですね~”と

声をかけて来てくれて、色々とお話しました。

途中で少し中文も話してくれました

高雄などもいいよ~と言ってました。

我らも行きたいところがありすぎて思わず

話しこんでしまいました。

楽しいひとときを過ごすことができました。

この店員さん曰く、10月10日(月)祝日に中華街で

“台湾民国100年記念”のお祭りがあるみたいです。

我は工作で行かれないけど。。。興味のある方は是非♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで 何より (シンフ~♪)
2011-10-05 17:54:02
snowちゃん お久しぶりです。
迷友ちゃんから snowちゃん 更新してるよって
メ~ル頂きましたよ。
中華街で 台湾気分でしたか。。

よかったぁ~元気そうで。。
前は 大好きな ブログで 毎日 お邪魔してたから 何だか 嬉しいですよ。

来月 旦那さんと フルム~ン台湾 行ってきます。。

私は 人生の後半 行ける間 元気なうちに旅したり 楽しもうと思っています。。
でも まだまだ 自営業は 働かなくちゃだから
長い休みも無理だし 二人のご褒美旅行です。。
返信する
シンフ~♪さんへ (kysnowing)
2011-10-13 10:06:06
こんにちは

コメありがとうございます~。
ご無沙汰してしまってごめんなさい

覗きに来て下さって謝謝です

来月は旦那様とフルムーンで台湾。
とっても素敵ですね
台湾で癒されて来てくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。