育児blog👶

別腹

毎ッ日毎日
カブトムシ採集



子供って「楽しみ」があると早起きなの、
本当なんだなって思う😁



母眠い…



一応捕る数?決めてて、
どんなに多くても五匹まで



大きい子が捕まったら
三匹くらいにしようねってお約束



特に理由はない

虫かごが小さいって言うのもあるけど

まず生き物だし



自分がずっと
おトイレ(←我が家の中で1番狭い場所)の中で
生活しなきゃならなかったらどうかな?

お外が見えるのに
お外に出れない・遊べない
どう思う?って言う質問には

即答で「やだー!!」

だよねぇ

お外大好き
ジッとしてられないもんね

それからは

狭いお家可哀想



飛べなくてバタバタしてる



お母さんにどこ?って探してるのかな?

その時々の状況?で
カブトムシの気持ちを分析してた



ゼリーを食べなければ心配する

きっとお腹いっぱいだったんだよ
密を食べてきたばかりだったのかもね?



…でもぼく、
ぼくはお腹いっぱいでも
アイス食べれるよ

(笑)

まさかの別腹🤣

早起きは辛い



睡眠不足しんどい



でも
何かしら息子の成長に
繋がれば良いなー



コメント一覧

kys_rin0303
コメントありがとうございます😊
実は私も虫苦手で殺生派です😁可愛いね、とか言いながら鳥肌が…😭
どこがどうミニオンなのか😡💦もう少し大きくなったら
聞きたいと思います😁💦
ごま☆母
ママさん、毎日ご苦労さまです☕️

カブトムシさんの気持ちを考えてあげる。
素晴らしい👏
息子ちゃん優しい子に育ちますね〜😊

私は虫が大の苦手で、殺生してしまうこともしばしば…💦

ミニオンママ(笑)
可愛いじゃないですか〜😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る