元気やせご通信

学校であった活動の様子を写真付きで紹介します。

学校の設備改善のボランティアをしていただきました。

2013年07月09日 | 日記

   

7月6日(土)にプール脇にあった風呂小屋を撤去してもらいました。

今から10年以上も前,

本校の水泳指導が最盛期の頃

早くから練習しても寒くならないようにと

プールサイドには薪(まき)で沸きあげるお風呂小屋が設置されていました。

今では,だれも使わなくなり,

最小限の手入れだけをしていました。

今回,撤去のお話しをしますと

PTA会長の指宿さんの計らいで

(株)田島組の方々のボランティアをもらえることとなりました。

さすがは,プロの方々で手際よく撤去していただきました。

途中,釜戸の大きな自然石に阻まれましたが,

完全に撤去していただきました。

朝も8:00には作業をはじめてもらい,15:00までかかるという

大工事だったように思います。

本当に,ありがとうございました。


最新の画像もっと見る