元気やせご通信

学校であった活動の様子を写真付きで紹介します。

ウサギが産まれました。(7日目)<ウサギの成長記録(1)>

2013年06月10日 | 日記

  

続けての投稿になります。

本校のウサギが子どもを産みました。

先週の月曜日,子どもたちが6月3日(月)の委員会活動時に発見しました。

この時期に人間がいろいろしすぎると

母ウサギが子育てを放棄することもあるので

静かに触らずにおりました。

その1週間後(6月8,9日)の写真です。

毛も生え始め,生育は順調のようです。

小屋の中には母ウサギが自分の毛をむしって敷き詰めてあります。

子どもの報告では,3匹

(ウサギは「羽」と数えるのですが,まだ,子どもなので「匹」にしました。)

とのことでしたが,

写真を見ると,4匹のような・・・。

どちらにしても,元気に育って,小屋から出てくる日を楽しみにしていたいと思います。

 


最新の画像もっと見る