元気やせご通信

学校であった活動の様子を写真付きで紹介します。

柏原区 もちつき大会へ参加

2014年12月26日 | 日記

12月21日(日)は地域の行事,学校の行事と目白押しでした。

まずは,地域の行事を紹介します。

柏原区では地域でもちつき大会を実施しています。

若い人たちの中には,杵と臼でもちをついたことがないという人もいて

子供も大人も楽しく参加できました。

 

 

ついたもちは,すぐ横の「ほたる館」でもちまるめをしました。

ちっちゃい手で上手にもちをまるめていました。

 

 

最後はみんなで試食です。

新米餅米のもちはやっぱり味が違いました。

地域のみなさん

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る