元気やせご通信

学校であった活動の様子を写真付きで紹介します。

ひがん花まつりへ

2014年09月30日 | 日記

柊野(くきの)集落・柊野小学校で9月23日(火)<秋分の日>に開催された「さつま町ひがん花まつり」に参加しました。

平成28年度に町の学校規模適正化の施策で,本校と一緒になります。

そこで,ひがん花まつりに参加して,柊野小の子どもたちの顔合わせや今後の参考にと希望者を募って一緒に参加することになりました。

ひがん花まつりでは小学生が集落の史跡について説明をしてくれます。

 

参加した柏原小学校の子どもたちと記念写真を撮りました。

 

非常に珍しい竹が生育している竹林です。

ここは,場所が狭く,足下も悪く,

さらに,聞き入るギャラリーがちょうど増えてくる時期で

記念写真を撮ることができませんでした。(残念)

 

最後の説明場所はひがん花が咲き乱れている田んぼの中でした。

平成28年度から一緒になるので

仲良くしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る