miyaの徒然日記

クロスステッチを中心に…手芸キット消化中♪

ミモザブーケレッスン

2024-02-20 17:53:00 | フラワーレッスン
今日はミモザを使ったブーケレッスンに行ってきたよ。

久しぶりのお花のレッスン。前回は初心者向けでお花が少なかったにもかかわらず、なかなか思うようにまとまらなくて苦戦したんだよね。今回はミモザに惹かれて、リースかブーケか迷ったけど、たくさんお花を飾る方が楽しいかなと思ってブーケのレッスンへ。
春のお花がたくさん用意してあって、見てるだけで癒やされた♪ でも、やっぱり向きを揃えて束ねることに大苦戦。何度かやり直して花の向きはちゃんと出来るようになったけど、バランスが悪くて先生に直してもらって、どうにか完成。でもやっぱり気に入らなくて、家に帰って再チャレンジ。なかなか思うように束ねるのは難しいね😖
でも、久しぶりにお花に触れて、楽しい時間が過ごせたよ。


使ったお花は、ミモザ、スイートピー、ルドベキア、ラナンキュラス、チューリップ、ユーカリ。
春のお花の香りに包まれてます



コメント    この記事についてブログを書く
« 帯模様矢絣 | トップ | 後ろにいるよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。