松山諏訪神社の大くす

2014-07-05 | 出来事

朝は晴れていたので、バイクで出かける支度をしていたら

ポツリ、ポツリと降り始めてきました。

梅雨空がつづいていますね。

 

ここ松山地区には「松山諏訪神社」があり、

拝殿裏には樹齢1000年といわれる、

大くすの木が御神木となっています。

昭和32年に岐阜県の天然記念物に指定されました。

ひっそりとした場所にあるので、地元の人もたまにしか

訪づれないようですが、なかなか趣のある場所です。

大くすの木は根回りが10mほどあり、まだまだ

しっかり神社を見守っています。

社殿の裏は山へとつづきます。

いかなか良い雰囲気で、深呼吸。

振り返ると

山の麓に降りると、河辺に黄色のカンナが咲いていました。


 

人気ブログランキングへ ←クリックよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿